エレス『iFan Shell L』首に提げるものはIDカード? いえいえ、これからは3WAYモバイルファンがトレンドです!

 

もはや日本は世界有数の“暑い国”。特に都心部は、毎年うだるような灼熱地獄で、猛暑という言葉が定例化している。本来であれば、そんなときはインドアでエアコンを付けて涼むべきなのだが、外を出歩かないわけにはいかない人も多いだろう。最近ではモバイルファンを持ち歩く人も急増している。どうせなら、おしゃれで便利な扇風機を持ち歩きたい。それならエレス『iFan Shell L』がおすすめ。なんと3通りの使い方がある3WAYモバイルファンなのだ。

 

首提げ・卓上・壁掛けの1台3役で幅広い場面に活躍するモバイルファン

エレス『iFan Shell L』は3WAYの充電式モバイルファン

エレス株式会社(東京都渋谷区)の『iFan Shell L』(幅100×厚さ50×高さ103mm/約145g・参考価格 税込2,678円・発売中)は、首提げ・卓上・壁掛けの3WAYで使える充電式のパワフルなモバイルファン。なにがパワフルって、フル充電で8.5時間(※風量によって異なる)も連続で使えるタフさと、5枚羽根で最大風速4.7m/秒というハイパワーの風量を誇るコンパクトなモバイルファンだから。それでいて重さ約145g直径が10cmほどという小型コンパクトなサイズなのだ。

オールドファンなら、つい呟きたくなるフレーズが…

特徴的なのは、その形状。「Shell」という商品名のとおり、まるで二枚貝のような可愛らしいルックス。そしてオールドファンなら、つい口から「テクマクマヤコン」と出てきてしまうようなコンパクトみたいなデザインだ。このように付属のストラップに装着して、首から提げてハンズフリーファンとして活用する利用法が1WAY目だ。

二枚貝を開いた状態なら卓上ファンに

続いて2WAY目は、この二枚貝を開いた状態で自立させて、デスクに据え置いて卓上ファンとして使う利用方法。好きな角度にヘッド部を起こすことができるので、ピンポイントに暑い体の部位へ冷風を送ることが可能。

外が寒くてもオフィスは暑いというときにも大活躍

パソコンの脇に置いておけば、夏場だけでなく、春先の外は寒いけどオフィス内はパソコンが放出する熱で暑い、なんて環境でもスポットで涼むことができて便利。サイズもスマホとさほど変わらないので、邪魔になることはない。なお、風量は3段階(強・中・弱)に切り替え可能な5枚羽根。ブラッシュレスモーター採用なので、風量はパワフルでありながら省エネルギーかつ長寿命なのも嬉しいポイントだ。

背面のようす。フックに引っ掛ければ壁掛けファンとしても使える

そして3WAY目は、スタンド部分にフックを引っ掛けることで、壁掛けファンとしても活用できる点。このように3WAYで利用できるので、屋内外問わずさまざまな場面で使うことができるのが特徴だろう。

 

全色コンプリートしておしゃれに使い分けたい

カラーバリエーションは紹介してきたネイビーのほか、ブルー(中)、ホワイト(右)に加え、ピンクがある

「iFan Shell L」は、ここで紹介してきたネイビーに加え、ブルー、ホワイト、ピンクの4色でカラーバリエーションを展開している。折りたたみ式でコンパクトに収納できるので、バッグに入れてアウトドアのイベントに持っていくのも良し。USB充電が可能なのでオフィスのデスクに常設するも良し。ひとり1台どころか、全色コンプリートして使い分けるのも楽しいに違いない。

なお、購入は量販店のほか、エレス公式オンラインショップ「L SHOP.JP」へ。

 

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

成宮わかば

成宮わかば

20代ライター。新しい商品を試すのが好き。美容、雑貨、アイディアグッズが得意。山梨県出身。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック