汁物が恋しい季節に大活躍! 『アミュード汁物よくばりアソートセット』は、食事や気分に合わせて選ぶのが楽しい小袋で、お弁当のお供にもぴったり

かさばらないから、持ち運びやストックにも便利!

 

肌寒い日が増えて、体の温まるスープやお吸い物などの汁物が恋しくなってきた。汁物を毎日作るのは面倒だから、手軽なインスタントスープに頼りたいが、「毎回同じ味だと飽きる」「いろんなスープを用意したいが、かさばって収納に困る」などの悩みが出てくる。そんな悩みを丸ごと解決してくれる『アミュード汁物よくばりアソートセット』をご紹介したい。

 

コンパクトな小袋ならではの選ぶ楽しさを! アミュードの商品に込められた想い

アミュード(埼玉県)は、お弁当についてくるあの小さな醤油やソースなどでおなじみ “小袋調味料”を製造するメーカー。素材の持つ美味しさを引き出すことにこだわった調味料は、給食業界や外食産業、食品メーカーなど幅広く支持されている。そんな同社はインスタントスープも発売しているのだが、こちらも「小袋」ゆえに人気を集めている。

「コンパクトな小袋だからこその選ぶ楽しさを提供したい」という思いから開発されたインスタントスープ。バラエティ豊かに揃う味わいは、その日の食事や気分に合わせて選ぶ楽しさがいっぱい。持ち運びしやすいので、オフィスでのお弁当やアウトドアシーンなどにも大活躍してくれる。スリムでかさばらないから、ストックしておくのにも場所をとらず便利だ。

 

いろいろな組み合わせのセット内容があるが、今回は『アミュード汁物よくばりアソートセット』(全50食入り・希望小売価格 税込1,480円・発売中)から、いくつかピックアップしてご紹介したい。

スープは、洋風・和風・中華のいずれの料理にも合うラインナップが魅力。1食10kcal以下だから、ダイエット中でも安心して食事にプラスできる!

柚子や松茸の香り高いお吸いものは、鰻やお寿司などの贅沢メニューとも相性が抜群。おもてなし用に常備しておくのも良さそうだ。

 

果たして美味しいのか? 「お吸いもの 松茸」と「オニオンスープ」を飲んでみた!

2つのパッケージを手にして、あまりのコンパクトさに衝撃を受けた。紅茶ティーバッグの個包装とほぼ同じぐらいのコンパクトサイズで、とっても可愛いらしい。しかも厚みがほとんどないから、インスタントスープにありがちな「かさばって置く場所がない問題」もクリア!

まずは「お吸いもの 松茸」からおためし。 本品一袋をお椀に入れたら…

150mlの熱湯を注ぎ、よくかき混ぜるだけ。にごりのない見た目にも美しいお吸いものから松茸がふわっと香り立ち、贅沢なひとときに誘ってくれる。

いざ飲んでみると、期待を裏切らないダシの効いた旨味。薄口醤油ベースのすっきりとした味わいが美味しく、あっという間に飲み干してしまった。記者がたまに飲むお吸いものと比べると香りがマイルドなので、夕食のお供にぴったりだと感じた。

続いて、「オニオンスープ」を飲んでみよう。本品一袋をお椀に入れたら、あとはお吸いものと同じで熱湯を注いで混ぜるだけ。

チキンコンソメの香りに、爽やかなパセリの香りがアクセントになって食欲をそそる。

一口飲んで、思わず顔がほころんでしまった。玉ねぎの甘みとコンソメのコクが、絶妙にマッチ。朝食や仕事の休憩中にホッとひと息つきたいときにおすすめ。

 

日ごろから、汁物がワンパターンになってしまうのが悩みだった記者。『アミュード汁物よくばりアソートセット』をおためしして、こんなに手軽で美味しいのならもっと積極的に活用してみたいと思った

 

また、余ったスープやお吸い物の素は、料理にも活用できるのだとか。「オニオンスープ」をピラフの味付けに使ったり、「お吸いもの 松茸」で炊き込みご飯を作ったり。アイデア次第で、たくさんのアレンジレシピが生まれそうだ。

 

商品の購入は、楽天市場などのECサイトから。今回ご紹介した商品のほかにもいろいろなセット内容があるので、お気に入りをぜひ見つけてみて!

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

あゆーや

書籍や雑誌などの紙媒体で編集ライティング経験を積み、フリーランスとして独立。出産を機に一時メディアの現場から離れるも、ネットに情報が氾濫する今、自分の目で見極めた確かな情報を発信したいという思いからWeb ライターへ。小学生男の子のママ。得意分野は、健康、美容、子育て。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック