リンレイ『ウルトラハードクリーナー トイレ用』あのプロ仕様の強力洗剤からトイレ用が新発売!

 

累計出荷本数300万本突破のヒット商品・リンレイウルトラハードクリーナー」にトイレ用が仲間入り! 酸性×研磨材の新配合で、あきらめていたトイレの尿石や黄ばみ、黒ずみを秒速分解する『ウルトラハードクリーナー トイレ用』は、プロ仕様の強力洗剤。その実力をトイレ掃除をしてチェックしてみた!

 

あの「ウルトラハードクリーナー」シリーズに新商品が誕生!

洗剤やワックス製品を製造・販売する株式会社リンレイ(東京都中央区)の超強力洗剤「ウルトラハードクリーナー」シリーズは、ビルメンテナンスという厳しいプロの現場で、なんと70年をかけて培った業務用ノウハウと技術を結集させた究極の洗浄力を持つことは以前、このコーナーで紹介した。

あわせて読みたい:プロも認めた洗浄力! リンレイ『ウルトラハードクリーナー バス用』あきらめていた強烈なお風呂汚れを徹底分解してピカピカに!

シリーズ累計出荷本数300万本超えのヒット商品に、新たに第4弾として『ウルトラハードクリーナー トイレ用』(500g・オープン価格・2018年10月15日発売)がラインナップされた。

 

こちらも、まずは紹介動画をご覧いただきたい。

アルカリ性の尿石や黄ばみ、黒ずみ、水アカ汚れをパワフルな「」の力で分解。あきらめていた固着している尿石、黒ずみも配合されている研磨材で除去してくれる。さらに、除菌や消臭可能なトイレ専用の強力洗剤だ。

パッケージにも表記されているように、掃除の“プロ”が推奨する実力は「ウルトラハードクリーナー」シリーズの特長。リンレイ独自のトリプル除去システム(尿石・黄ばみ、黒ずみ、水アカ)で、汚れたトイレもピッカピカになるという。

 

それでは、気になる実力を実際にトイレ掃除してチェックしていこう。

日々トイレ掃除をしていても、どうしても落とせない汚れがある

基本的に、トイレの汚れはアルカリ性がほとんど。特に蓄積した尿石は、強いアルカリ性になっており、中性洗剤ではなかなか落ちないガンコな汚れになっていることも。そんなアルカリ性の汚れには、酸性の洗剤で分解して落とすのが効果的だ。

「ウルトラハードクリーナー トイレ用」を汚れた部分にかける

だからこその酸性の「トイレ用」。尿石や黄ばみ、水アカなど気になる部分に「ウルトラハードクリーナー トイレ用」をかけていく。

特に汚れがひどい場合「ウルトラハードクリーナー トイレ用」をかけて1~2分置き、そのあとでブラシなどでこすっていくと汚れが落ちやすい。

まるで新品のトイレのようにピカピカになった

なんということだろう!

 

あきらめかけていた便器の尿石や黄ばみ、黒ずみがキレイに落ちてピッカピカ。まるで新品のようなトイレに早変わりだ!

トイレタンクの上部にある手洗いは、シートなどに付けて拭く

また、トイレの上部にある手を洗う場所は、ザラザラとした水アカ汚れが気になる場所。お掃除シートなどに「ウルトラハードクリーナー トイレ用」を付け、磨いていこう。

 

あきらめていたトイレ汚れを秒速分解!

トイレは汚れが激しい場所だからこそ、強力洗剤が求められている。リンレイ「ウルトラハードクリーナー トイレ用」なら、プロ仕様の強力な酸性×研磨材の新配合で、これまで手に負えなかった尿石や黄ばみ、黒ずみを秒速分解してピッカピカにしてくれる。年末の大掃除で大活躍するに違いない!

 

なお、購入にはリンレイ公式オンラインショップやホームセンター、量販店などをチェック!

 

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

塩田和夫

塩田和夫

東京都在住、WEBライター。フラットな視点が持ち味。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック