ふとしたチョコ欲に言い訳をくれるポリフェノール、食物繊維、ビタミンE入りのハイカカオ・ギルトフリーチョコ『ルック(カカオ70%アーモンドボール)パウチ』!

オフィスでのそっと食べにも向いている

ふとした瞬間に食べたくなったとしても、体重を気にしている人ならギルト(罪悪感)を感じてしまうもの。その点この抗酸化物質の王様ポリフェノールがたっぷり720g含まれている『ルック(カカオ70%アーモンドボール)パウチ』なら、健康のためときっちり自分に言い訳して食べられる。

放っておくと錆びついてしまう人間。こまめな抗酸化物質補充のための手軽なパウチタイプ!

バッグの中に忍ばせておくのにちょうどいいサイズ感のパウチに入った不二家『ルック(カカオ70%アーモンドボール)パウチ』(35g・希望小売価格 税抜152円・2018年4月3日発売)。近年ブームも定着した感のあるハイカカオタイプのチョコレートだ。

ただハイカカオチョコレートは各メーカー工夫して、だいぶ食べやすくはなっているものの、やはり特有の酸味が気になる人も多いはず。そんな酸味をうまく皮付きローストアーモンドで中和して美味しく仕上げているのがこの製品の特徴。

 

実際に食べてみると、酸味もあるが香ばしいアーモンドの味わいがうまくバランスをとっていて食べやすい。もちろんハイカカオ製品なので、抗酸化物質のポリフェノールはたっぷり。おまけにビタミンEや食物繊維まで入っているので、チョコ欲をうまくヘルシー欲へと変換させてくれる。

糖質は1袋につき10.4g

しかもこのパウチパッケージ、持ち歩きしやすい&ちょこちょこ食べのためのリチャック可能なものになっており、さらに自立するのがポイント。美味しく手軽に、ちょっとずつというヘルシーなチョコライフを実現するのに最適か。

全国のスーパー、コンビニエンスストアで入手可能だ。

 

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

清水 りょういち

清水 りょういち

40代男性。得意ジャンルは雑貨、文具、カップ麺。日常生活をちょっと豊かにしてくれるグッズを愛する。東京都杉並区在住。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック