『アパガードプレミオ トラベルセット』芸能人じゃなくても“歯が命”! 白く美しい歯のために持ち歩くセット

芸能人は歯が命」というキャッチコピーで一世を風靡したサンギの美白歯みがき剤『アパガード』から外出先で便利な『アパガードプレミオ トラベルセット』が販売されているのを知っているだろうか。旅行やオフィスで、サッと取り出せて歯みがきできる便利なグッズなのだ。このほど新色のオレンジカラーが追加発売されたと聞いて、さっそくみがいてみた。芸能人じゃなくても“歯が命”なのだ!

持ち運びやすく、いつも使っている歯みがき剤と同じなのが嬉しい!

旅行先やオフィスにも、ふだん使っている歯みがきセットを持ち歩きたい。なにか食べたり飲んだりしたら、歯をみがかないと気持ちが悪いという女性は多い。しかし携帯用のトラベルセットは選択肢が少なく、歯みがき剤も歯ブラシもいつも使っている物と異なる物を使うことになってしまいがち。これが、あんがい違和感があって歯みがき後の爽快感が半減してしまうこともある。

株式会社サンギ(東京都中央区)が開発・販売する『アパガード』シリーズは、「芸能人は歯が命」というキャッチコピーのテレビCMで一世風靡した美白歯みがき剤。独自成分「薬用ハイドロキシアパタイト」がむし歯の原因となる歯垢を吸着除去し、歯表面のミクロの傷を埋めて滑らかにし、ミネラルを補給することで初期むし歯を再石灰化して予防する。「アパガード」は、健康的な白い歯を保ってくれる美白歯みがき剤だ。

「アパガード」シリーズの中でも、『アパガードプレミオ』は薬用ハイドロキシアパタイトをスタンダードタイプ(Mプラス)の1.4倍高配合しているプレミアムタイプ。その「アパガードプレミオ」20gと「アパガードイオン歯ブラシSサイズ(キャップ付き)」、花柄ポーチがセットになった『アパガードプレミオ トラベルセット』の新色オレンジカラー(ポーチサイズ 幅238×奥行き78mm・参考価格 税込540円・2018年3月16日発売)が発売された。

 

この「アパガードプレミオ トラベルセット」はピンクカラーが2014年に発売され、外出する機会が多い働く女性を中心に人気のヒット商品。カラーバリエーションを望む声が多く、今回のオレンジカラー発売となった。

花柄ポーチは旅行先やオフィスへ持ち運ぶことを想定して、マチがなくスリム。バッグに入れても邪魔にならないのが嬉しい。また、ソフトライプなのでバッグの中で不快なカタカタ音がしないのもポイント。

ポーチの花柄は可愛らしく、可憐でありながら小さくデザインされているので上品さも感じられる。何の花なのだろう。バラとコスモスはわかるのだが、右下のイチゴのような実がついている花はいったい……。

セットのアパガードイオン歯ブラシS携帯用は、毛先が先細タイプで硬さは普通。持ち運び時にブラシが汚れないようにクリアキャップが同梱されている。柄は適度な太さがあり握りやすく、よくあるトラベル用歯ブラシとは比べものにならないくらいみがきやすい。これならふだん使いしている歯ブラシと遜色ないはずだ。

 

おうちでも外出先でも「歯が命」

外出先でも上質なオーラルケアができる「アパガードプレミオ トラベルセット」なら、芸能人じゃなくても「歯が命」を実践できる。全国のドラッグストアやスーパーマーケットのほか、アパガード公式通販「SANGI SHOP」でも購入可能。

 

※アパガードプレミオ20g:医薬部外品・薬用歯磨き

 

公式サイトはこちら

記者

おためし新商品ナビ編集スタッフ

おためし新商品ナビ編集スタッフです。 https://www.shin-shouhin.com/

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック