7月1日発売!美顔ローラー『V face(ブイフェイス)』マッサージローラーと微弱電流でお肌はどう変わる?

いまやエステティックサロン並みのフェイスケアがおうちでできる時代! 7月1日に発売された美顔ローラー『V face(ブイフェイス)』は、お肌のリフトアップやターンオーバーの改善を求める女性のために生まれた最新美容家電。『V face』のマッサージローラーと微弱電流の効果はどれほどなのか、実際に使用して確かめてみた!

 

ホームエステの必需品「美顔ローラー」の進化が止まらない!

雑誌やWEBの「欲しい美容家電ランキング」で、常に上位に姿をみせる「美顔ローラー」。あごや頬にローラーをコロコロすべらすだけの手軽さから、毎日のスキンケアとして取り入れる女性は多い。しかしその種類、品質、お値段は千差万別。1000円未満で購入できるプラスチック製のものから、チタンやゲルマニウムなど材質にこだわったもの、微弱電流や低周波電流が流れるサロン品質のものまで様々な製品が存在する。

 

株式会社TIME LAB(神奈川県横浜市)『V face(ブイフェイス)』(希望小売価格 税抜19,800円・7月1日発売)は、エステティックサロンやリラクゼーションサロンの施術でおなじみの「微弱電流」(マイクロカレント)のパワーでフェイスケアができる美顔ローラー。現在は一部の美容サロンで使用されている特別な製品だが、まもなく一般への販売もスタートする注目のアイテム!

 

夏は特に冷房によるお肌の乾燥や紫外線ダメージ、睡眠不足、食生活の乱れ、不規則な生活、ストレスなど女性の天敵が押し寄せる時期だから、お肌の調子を整えて少しでも美しくなりたい! 美顔ローラー『V face』にはどれほどの効果があるのか、実際に使って体感してみよう!

 

『V face(ブイフェイス)』は、マッサージローラー×微弱電流でお肌にアプローチ!

20代後半を過ぎると、きちんとスキンケアをしていても乾燥肌が続いたり、傷の修復が遅くなったり、シミが増えたり濃くなったりと様々な自覚症状を持つことがある。「これって、高い化粧水や美容液に変えないとダメなの?」と悩んでしまうことがあるが、実は悩みの根本は「皮膚のターンオーバー」にあることも。

 

人の皮膚は、約28日間かけて新陳代謝をして新しい細胞に生まれ変わるターンオーバーを繰り返していて、加齢をはじめ、睡眠不足や食生活の乱れ、ストレスなど様々な要因でこの周期が伸びてしまう。お肌の悩みがどんどん増えるのは、ターンオーバーの機能が衰えてきたサインなのだ。

そんなとき頼りたいのが、美顔ローラー。『V face』は4個のマッサージローラーと微弱電流(マイクロカレント)でリンパを刺激し血行促進を促すという。微弱電流(マイクロカレント)は私たちの身体にもともと流れている生体電流に近い電流で、細胞内のミトコンドリアに働きかけ、新陳代謝の促進や細胞の修復を助けてくれる。代謝が良くなり、細胞が本来の働きを取り戻せば、お肌のハリがアップしたりシワやシミの改善にもなるというもの。自分の肌本来のパワーを取り戻すことで、一年中美しい肌を目指したい。

 

しかも微弱電流は、『V face』に備わっているソーラーパワーでまかなわれるので電池交換や充電は必要なし! いつでもどこでも気軽にフェイスケアができる!

 

『V face』の効果は?使い心地は?徹底検証!

『V face』は上品なボックスに入っていて、中には本体と専用ポーチ、クリーニングクロス、そして説明書が入っている。本体は銀色のスティックで、先端に4つのローラーがついている。使わないときは専用ポーチに入れるだけ。化粧ポーチにも入ってしまうほどコンパクトなので、持ち運びは簡単。乾電池も充電も必要ないので、出張や旅行の際にも持っていきやすい。

使用前は、まずは洗顔を行い、いつものように化粧水などで肌を整えるだけ。お肌にある程度水分が残っていないと微弱電流が伝わりにくいので、お風呂上りや洗顔後のタイミングで使用するのがおすすめ。重量は130gで持った印象はズシッと重みを感じるが、軽すぎるとついつい力を入れて肌にグリグリ押し付けてしまうので、ある程度の重さがある方が使いやすいと思えた。

使用方法はとても簡単。目元や頬、おでこ、首元、デコルテなど気になる部分に『V face』をあて、先端のローラーをコロコロと転がすだけ。下から上に、リフトアップさせるように転がしていく。実際に使ってみると、4つのマッサージローラーが肌に吸いつくようで気持ちいい! アルミニウム合金と銅でできているのに、なぜか肌に触れた感覚が人の指先でマッサージされているように感じる。エステティシャンに指で肌をつままれているような印象だった。

 

微弱電流(マイクロカレント)はどう?

微弱電流(マイクロカレント)に関しては、電流が流れる感覚があるわけではなく、ピリピリ感や痛みはまったくない。だが『V face』でスマホをなぞれば操作できるから、微弱電流がちゃんと流れているのがわかる! 実際に、ローラー自体は冷たいのにだんだん顔がポカポカしてくるので、微弱電流による血行促進を実感できた。

 

そもそもマイクロカレントは、プロのスポーツ選手がケガの治療に取り入れているもので、細胞のターンオーバーを大幅に促進してくれるという!

 

顔の脂肪や筋肉が動かされることで、むくみの解消にもなっているように思える。特に頬やあごのたるみへの効果はすぐに実感できて、1回使用するだけで小顔効果が得られた気がした。

 

美顔ローラーの形状によっては細部へのアプローチが難しいこともあるが、『V face』は先端のマッサージローラーが目元、口元、小鼻の際まで行き届くので便利。片手でコロコロ、好きなところに好きな角度で持っていける。また、顔はもちろん首や肩、デコルテにも使えるので、リンパマッサージも簡単にできる。特別な化粧水や美容液も必要なく、普段のスキンケアにプラスするだけで良いので経済的なことも魅力だ。

お手入れは、付属のクロスで拭くだけでOK! 何よりスペースを取らないので、後片付けが簡単ですっきり収納できた。

 

コンパクトで使いやすさは◎、マイクロカレント搭載でこの値段は破格!

総合的に見ると、美顔ローラーやスキンケア家電の中では「コンパクトで使いやすい」ことは群を抜いている。カラーバリエーションがないのは残念だが、ローラーの材質やソーラー電池というメリットを考えれば十分なクオリティに思える。微弱電流が流れるという高機能付きなのに19,800円というお値段は、専用の美容液などがいらないことを踏まえるとかなりお手頃価格。それでいて、すぐに血行促進効果が実感できたことはうれしい。継続して使用したい美顔ローラーだと感じた。

『V face』は、本体に専用ポーチなどがついて1セットあたり税抜19,800円。商品の詳細は、株式会社TIME LAB公式サイトでチェック! お肌のハリをアップしたい、シワやシミを改善したい、そんな女性におすすめ。

公式サイトはこちら

記者

椿 景子

30代女性。年間1000点以上の菓子・ドリンク類を試食するスペシャリスト。兵庫県出身、マンション暮らし。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック