自宅で楽しめる『ヘッドスパ』エコーレアらしいナチュラルな原料にこだわった自分へのプチ御褒美!

エコーレア株式会社から新発売された『ヘッドスパ』は自宅で楽しめる3袋入りのパッケージ。100%植物性原料を使用、10種類の天然ハーブが配合されている。定期的にヘッドスパを行うことでハリやコシを取り戻し、根元はふんわりと立ち上がるような髪質へと導いてくれる。

 

100%植物性のヘッドスパ

毛穴に詰まった汚れを取り除き、植物スクラブでマッサージすることにより、頭皮の血行がよくなり頭皮と髪の健康を保つヘッドスパ。 綺麗な髪を維持出来ることはもちろんのこと、リフトアップなどの効果もある。

1回分/30g。3袋入り。

イラスト入り取扱説明書&使い捨て手袋付き。

 

エコーレアの製品らしく、こだわりは原料。100%植物性原料を使用しており、メンディ、ラベンダー、シカカイ、アムラ、ブラーミ、アルニカ、ニーム、ミント、カモミール、サンダルウッドの10種類の天然ハーブが配合されている。心地よいラベンダーの香りに、ハッカの清涼感が加わりリフレッシュ効果も。

パウダー状になっているので、お湯で溶いて使う。

ショートからセミロングの場合は1袋。お湯は150㏄。ロングの場合は2袋。お湯は300㏄が使用の目安。

髪の汚れが酷い場合は先に洗髪を。基本は乾いた髪に使用する。

頭皮をマッサージしながら、ペーストを髪全体に馴染ませていく。

そのまま10分ほど放置。

シャワーキャップがあると便利。

ペーストをしっかりと洗い流して、シャンプーをする。

ドライヤーでしっかりと乾かす。普段使いのコンディショナーやトリートメントとは別に、数日に一回のスペシャルケアとして、繰り返し使うことでハリやコシが出てくる。

 

 

エコーレアは地球環境と人に優しい、安全性の高い成分を使用した化粧品を展開する会社。スキンケアをはじめ、ヘアケア商品も取り扱っている。パラベン、フェノキシエタノールを使わないなど、肌への優しさを追求している。

 

※2017年1月現在、本商品の取り扱いは「生活クラブ」のみ

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

蘭 よう子

蘭 よう子

30代女性。地方都市のマンション住まい。商品開発などの経験あり。女性ならではの視点で本当に使えるアイテムを吟味する。千葉県出身。

この記者の記事一覧

トラックバック