ドクターエア『3Dフットマッサージャー』足のむくみを10分で解消! お家でギューッと加圧マッサージ!

一日が終わる頃には足がむくんでぱんぱんに。そんな足のむくみに悩む人にオススメなのが自宅で使えるドクターエア『3Dフットマッサージャー』。エアで圧力を加えながら、絶妙な力加減でマッサージ。ソファやイスに座りながら使えるので、帰宅後のリラックスタイムに使うのにぴったりだ。

 

立ち仕事やデスクワークでむくんだ足に

長時間の通勤電車での移動や立ち仕事は、足に水分がたまり、むくみの原因となる。特に体が冷える冬は、血行が悪くなって血液の循環も滞りがちだ。デスクワークも要注意。長時間同じ姿勢をとり続けるデスクークは、運動不足に陥りやすい。筋肉を動かさないことが原因で血行が悪くなる場合もあるので、気づかないうちに足のむくみを悪化させてしまうことも。

足のむくみ・だるさの解消には、ずばり、筋肉をもみほぐすことが一番だ。2016年11月から全国販売が開始されたドクターエア『3Dフットマッサージャー』は、ふくらはぎや足裏、かかとをピンポイントで刺激してくれる本格的な機能搭載のマッサージ器。ドクターエアは株式会社ドリームファクトリーが展開するマッサージ機器のブランドで、おしゃれなデザインと高機能を融合した「スマートデザイン」を標榜しており、プロスポーツ選手も愛用するなど注目を集めている。

 

エアの圧力でギューッとしぼりあげるように揉みほぐし!

ひと昔のマッサージ器と言えば、ローラーがグリグリ押し付けられるだけだった。気持ちいいというよりむしろ痛いという感じがして、マッサージ器に苦手意識を持つ人もいるかもしれない。

しかし、『3Dフットマッサージャー』のもみ方はまるで別次元! ローラーのグリグリ感は皆無。ドクターエアのブランド名通り、エアでギューッと圧迫してくれるので、とっても気持ちがいい!

特に今の季節、冷えに悩んでいる女性にはオススメだ。ふくらはぎのポンプ機能をエアで刺激することで、血行が良くなって足元もポカポカに。

 

 

使用する際はコードの付け根にある主電源をON。床への傷防止と滑り止めとしてのパッドがついているが、カーペットの上での使用もオススメだ。

操作はとてもシンプル。直観的な操作で好みのマッサージを得られる。

本体は斜めにしても大丈夫なのが魅力。膝を伸ばして足を投げ出す感じで使えるので、ソファにもたれリラックスした姿勢がとれる。キャスター付きのイスだと危険なのでご注意を。

 

足首から上に向かってしぼり上げるように立体的にエアがかかり、たしかにむくみが取れそうだ。つま先、足裏、かかとも、部位に合わせた強さでマッサージを受けられる。わずか10分ほどで、足が軽くなったという実感を得ることができた。これは大満足!

 

カバーを外せば内部を丸洗いできるから清潔!男性でも使えるサイズ

足の出し入れはファスナーでらくらくできる。男性の大きな足でもスムーズに入るサイズだ。

内部は取り外して丸洗いできるようになっているから、いつまでも清潔。幅と奥行43cm×高さ41cmとコンパクトな造りなので収納の場所にも困らない。女性ひとりでも余裕で持ち運べる重さだ。

むしろインテリアになじむデザインだから、リビングに出しっぱなしでも問題なし。木編み風の本体テクスチャーも上質感があって◎。

価格は税込み39,800円。自分へのご褒美にぜひいかがだろう。

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

おためし新商品ナビ

おためし新商品ナビ

2013年4月オープン。商品を実際に使ってみて、写真も撮り下ろすことを基本としています。情報提供はrelease@(アットマーク)shin-shouhin.com まで。

この記者の記事一覧

トラックバック