『トルティアチップス ひんやりレモンバター』冷やして超美味の甘口コーン・チップ!

ップコーンはもとより、ポテトチップスまで甘くなってしまう昨今のスナック業界。さらにチョコはもとよりビスケットなども冷やして食べろというこのご時世。今度はコイケヤからタコス素材でお馴染みのトルティーヤ(トルティア)を甘くして、冷やして食べましょうという新製品『トルティアチップス ひんやりレモンバター』(70g・オープン価格・2015年6月22日コンビニエンスストア先行発売/7月6日全国発売)が登場。これが実に美味い!

 

コイケヤのトルティーヤ(トルティア)と言えば「ドンタコス」だが、甘口という特徴を意識してか、キャラクターも可愛い女の子の「トルちゃん」に変更してきた。しかし中身は女子でも食べやすい一口サイズが特徴のいつものトルティーヤ(トルティア)。

IMG_4504

漂うのはほんのり甘いコーンの香り。見た目は何の変哲もないトルティーヤチップス。ところが一旦かじってみると、塩気の残ったこんがりコーンの味わいにレモンとバターのほの甘さが加わって、最高に美味しい。非常に優しい甘さの素敵なコーンスナックとなっているのだ。

IMG_4508

今度は冷やして食べてみる。

IMG_4546
やっぱり美味しい! 確かにひんやり感がプラスすると極上のスイーツ並みのおしゃれな甘さが引き立って、もう手は止まらない。レモンだけど酸っぱさはほとんどなく、爽やかさを演出するのに徹している模様。バターが合うのはトルティーヤがもともとコーンなんだから予想が付いていたが、レモンとバターと”冷やし”が合わさると破壊的美味さ。隠し味にミント、ダイエット甘味料としてお馴染みのエリスリトールもひんやり食感に役だっているようだ。

IMG_4550

ティータイムのお供に……、なんて気取って召し上がれないくらい加速度の高い美味しさ。さらに気取ってシェアして…なんて思ってたら取り合いでケンカになるので、一人に一袋ずつが鉄則だと感じた。

 

IMG_4511

オススメ度:(絶対におすすめ)
公式サイト:トルティアチップス ひんやりレモンバター

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

清水 りょういち

清水 りょういち

40代男性。得意ジャンルは雑貨、文具、カップ麺。日常生活をちょっと豊かにしてくれるグッズを愛する。東京都杉並区在住。

この記者の記事一覧

トラックバック