『コロロ 芳醇白桃』口に入れたら無味、噛んだ途端に桃果肉! 楽しすぎる食べるアトラクション!

「コロロ」を横にして「UOO(ユー・オー・オー)」と読み間違えるという嵐・相葉雅紀出演のコミカルなCMで話題のUHA味覚糖の果実のジューシーさを再現した新食感グミシリーズ「コロロ」からファミリーマート限定で『コロロ 芳醇白桃』(40g・希望小売価格 税抜132円・2015年5月19日発売)が登場。どのくらい桃なのだろうか。



パッケージを開けると強烈なピーチネクター臭が鼻を打つ。中には白桃色の小さなボールがころころと。表面はかさぶたの治った直後の肌のようなデリケートな触感。一部粒のように硬い部分があるがそれ以外は柔肌。

IMG_1220

それを口に入れると……、味がしない!? いやほんとに。ほとんど無味なのだ。やわやわとした触感だけが舌に感じる不思議な一瞬。だがもちろんそれで終わるはずはなく、噛んだ途端に一気に味が広がる。確かに桃だ。桃の果肉のねっとりとしつつフルーティーな独特の食感を感じる。

IMG_1226

これはすごいフェイクお菓子。かなり楽しい。

IMG_1236

とくに口に入れて無味という驚き、噛んでみて桃果肉風というくだりはお菓子好きなら一度は体験しておくべきアミューズメント。

IMG_1239

グミとしては柔らかい部類に入るので、ハードグミ好きには物足りないかもしれないが、面白お菓子として考えれば有り。子どもは喜ぶだろうし、歯の弱いお年寄りでもいけるし、桃好き女子もトリコにするだろう。そして多分一袋なんて、あっと言う間に無くなるだろう……。

IMG_1219

オススメ度:(買っても損はない)
公式サイト:コロロ

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

清水 りょういち

清水 りょういち

40代男性。得意ジャンルは雑貨、文具、カップ麺。日常生活をちょっと豊かにしてくれるグッズを愛する。東京都杉並区在住。

この記者の記事一覧

トラックバック