『パイクロ ココナッツ味』は夏だけの期間限定!ココナッツ味のキャラメリゼは意外に優しいお味。

インボーなキラキラデザインで登場した、東ハト「パイクロ」の夏季限定風味『パイクロ ココナッツ味』! 夏のビーチを思わせる。

 

「パイクロ」が初めて登場した2013年5月。現在も発売している「シュガーバター味」がスタンダードなフレーバーとして定着している。パイクロの魅力は、なんといってもサクサクの食感。食感も見た目もクロワッサンをイメージしたパイクロは、ライ麦・全粒粉を練りこんだ小麦生地を蜜でコーティング。表面を2度焼きすることで、サクサクのキャラメリゼに仕上げているのだ。

パイクロココナッツ味IMG_5011

最新作『パイクロ ココナッツ味』は、ココナッツミルクを溶かした密を生地にコーティングし、さらには粗びきのココナッツをかけて焼きあげた「いかにも夏!」な新風味。昨年はココナッツウォーターなどのドリンクも含め様々なココナッツ風味のお菓子が登場したが、今年もまだまだココナッツブームは続きそうだ!

パイクロココナッツ味IMG_5015

それでは袋をオープン! 予想ではココナッツミルクの甘い香りが強いと思っていたのだが、蜜の香りがとにかく甘い! 同じく東ハトの「キャラメルコーン」にとても近い。ココナッツの香りは意外に控えめなふんわり程度。

パイクロココナッツ味IMG_5021

中身を出してみると、パイクロならではのクロワッサン型スナック。1個の幅がおよそ3.5cmもある大粒で、大人の一口サイズにちょうど良い。

パイクロココナッツ味IMG_5026

まずは1個いただきます。噛むとサクサクと良い音が鳴り、蜜の甘さが口いっぱいに広がる。表面のキャラメリゼがシャリシャリでうまい。ココナッツミルクと粗びきのココナッツの香りが後からやってくる。

パイクロココナッツ味IMG_5028

ココナッツの強い香りを求めている人には物足りないかもしれないが、みんながおいしく食べられるクセの少ない味だった。海やプール、バーベキューなどレジャーに持って行って今だけの味を楽しもう。

パイクロココナッツ味IMG_5013

『パイクロ ココナッツ味』は全国のスーパーやコンビニなどで幅広く発売中。販売価格は130円前後。ココナッツの優しい香りに、夏を実感。

オススメ度:(良い商品です)
公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

椿 景子

椿 景子

30代女性。年間1000点以上の菓子・ドリンク類を試食するスペシャリスト。兵庫県出身、マンション暮らし。

この記者の記事一覧

トラックバック