『ロイヤル・ドリトス タンドリーチキン味』厚手のトルティーヤ生地にインド丸出しな強力スパイスの嵐で本格的

格カレー店でお馴染み、オレンジ色でスパイシーな美味しいチキンと言えばタンドリーチキン。ジャパンフリトレーは『ロイヤル・ドリトス タンドリーチキン味』(80g・希望小売価格 税抜125円・2015年4月27日発売)で好きな人にはたまらない味わいを実現した。

 

タンドリーチキンとはヨーグルトに漬け込んだ鶏肉をウコンなどで色付けしてオレンジ〜赤色に窯で焼き上げたインド料理。本格カレー店では定番メニューで、フワッとした風味のある美味しいものは、記者も非常に好きな一品だ。またドリトスの出自である、すり潰したとうもろこしから作るメキシカンなトルティーヤにも目がないので、好き×好きでどれだけの倍々ゲームを味あわせてくれるのか楽しみで仕方がない。

IMG_5894

封を開けると強力にエッジの効いたスパイシーフレイバーが鼻孔に飛び込んでくる。強烈。美味しいとわかってなかったら悪臭と感じる人も多いかもしれない。でも知っているので臆せず一枚。

ドリトス特有の、そうは簡単に割れないぞと意気がっているような三角形の力強いフォルム。そこにまぶされているのがタンドリーチキン味のパウダー。ご丁寧に2度がけ製法で作られているとか。

IMG_5899

ガリっと齧るとトルティーヤならではのコーンの香ばしさ、歯ごたえが伝わってきて美味しいのだけれど、そこに今回は強力なタンドリー風味が乗っかってきているので、さらに強力。ヨーグルト由来の酸味もうっすら感じる、これはかなりのタンドリー。これは美味い。

ただ正直なところ、本物のタンドリーチキンの美味しさも思い出してしまい、そちらも食べたくなる。コーンでも美味しいが、やはりチキン味ではなくチキンが食べたいと思ってしまうのだ。できることならついでにカレーも食べたい…。

IMG_5901

と思ったら、同時発売で『ロイヤル・ドリトス キーマカレー味』もあるという。そちらもぜひ食べてみたい。

pkg87

ロイヤルの称号は伊達ではない高級感を感じる厚手のコーンチップ。本格インド料理が好きな人ならしびれること間違いなしのエスニックなスパイシー感。100円台でこれだけ楽しめれば充分すぎるだろう。

IMG_5889

オススメ度:(買っても損はない)
公式サイト:ロイヤル・ドリトス タンドリーチキン味

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

清水 りょういち

清水 りょういち

40代男性。得意ジャンルは雑貨、文具、カップ麺。日常生活をちょっと豊かにしてくれるグッズを愛する。東京都杉並区在住。

この記者の記事一覧

トラックバック