『カップヌードルカラアゲキング』史上最高めん量&謎肉の唐揚げという組み合わせにニヤニヤ確実!

「ものすごく腹が減った時にはカップ麺じゃ物足りないよね」
としたり顔で語る人々に挑戦状を叩きつけるのが、日清『カップヌードルカラアゲキング』(119gうち麺105g・希望小売価格 税抜230円・発売中)。見た瞬間笑ってしまうそのサイズは高さ13cm、最大直径13cmのお化けサイズ。店頭で見てもおいそれと手の出しにくい巨大カップ麺の登場だ!

IMG_1547

何と言ってもすごいのはそのめんの量。日清史上最大めん重量というその量は100gオーバーの大台、105g。確かに記者にとっても史上最高めん量だ。そのカップヌードル特有の油揚げタイプの畳まれた細めんを湯量520mlで調理する。お、重い。膝の上にでもぶちまけたら大火傷になりそうなので、調理も緊張する。

IMG_1548

これだけの量だが、待ち時間はいつも通り3分。フタを開けると唐揚げ特有の脂感たっぷりな香りが立ち上がる。かやくは唐揚げ、味付卵、ねぎ、レッドベルペパー(赤唐辛子)の4種類なのだが、唐揚げと味付卵がとにかくデカイ。通常カップヌードルの倍以上の大きさのふわふわ卵、そして唐揚げはうれしいことにいわゆるみんな大好きな謎肉の唐揚げなのである。

IMG_1551

大きさ1cmを越える謎肉の唐揚げ、これがニヤニヤする美味しさ。特有の濃い味、不思議に美味いあの肉が、唐揚げとなって巨大化して4個+α入っている。これを食べるためだけでもこの『カップヌードルカラアゲキング』を購入する価値のある、カップヌードル・ファン大喜びの味わい。

IMG_1564

スープは基本のしょうゆ味にブラックペッパーを利かせてあるが、ほとんど辛くない。チキンとポークの合わさった旨味に、謎肉唐揚げの旨味が合わさって、かなり美味しい。

とは言うものの、やはり量が多い。ということは食べてる端からめんはのびていってしまう。のびてももちろんそれなりの美味しさはあるけれど、硬めのめんが好きな人は要注意。かなりのスタートダッシュで食べないと味は変わっていってしまう。

IMG_1569

また唐揚げも美味しいのだが、とにかくめん量が多いので、めんのみ味わうことが多くなりがちで、これがちょっと飽きる。ただそれと引き換えにたっぷりの満腹感は味わえるからプラスマイナスゼロか。

IMG_1576

摂取カロリーも515kcalと重量級。しかし考えようによっては、通常のカップ麺におにぎり追加するよりも摂取総カロリーは低く抑えられることにもなる。とにかくしっかり空腹を準備して挑んでもらいたい一品である。

IMG_1544

オススメ度:(買っても損はない)
公式サイト:カップヌードルカラアゲキング

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

清水 りょういち

清水 りょういち

40代男性。得意ジャンルは雑貨、文具、カップ麺。日常生活をちょっと豊かにしてくれるグッズを愛する。東京都杉並区在住。

この記者の記事一覧

トラックバック