隠し味に洋なしを使ったなっしー!丸美屋『ふなっしーふりかけカレー味』 ヒャッハー!

「のりたま」でおなじみの丸美屋から、ふなっしー商品デビュー第1弾となる『ふなっしーふりかけカレー味』が発売されている。

 

ふなっしーと言えば、千葉県船橋市非公認キャラクターでありながら爆発的な人気を誇るゆるキャラ。千葉県船橋市在住の”梨の妖精”で、2011年に登場。甲高い声と機敏な動作で人々の心を掴んでいる。ゆるキャラでありながら、中の人が1人でイベントなど数々の仕事をこなしていくスタイルで、もはやタレントであるとも言えよう。現在は、CMやTV番組だけでなく声優やCDも発売。ふなっしーに関連するグッズや企業コラボレーションも多く行っている。
49-1
今回はふりかけでおなじみの丸美屋からの登場。第1弾となるのは、『ふなっしーふりかけカレー味』。ふなっしーと言うことで、隠し味には洋ナシを使用。また船橋産の海苔も使用されている。
49-2
キャップ部分に「ふなっしー」の顔がデザインされており、容器全体で「ふなっしー」のキャラクターを表現。残念ながら、梨の葉は背景に使われている紙に描かれており、袋から取り出すとつるっとした頭だけになってしまう。
49-4
容器は逆さにしてしまうと中身が一度に出てしまうので、軽く傾けて少しずつふりかけていこう。
49-6
フレーク状のふりかけで、にんじん、にんにく、ほうれん草、鰹削り節などが使われている。原材料をみると、「こしあん」が使われていることにも驚いた!

食べてみると、スパイシーなカレーの味わいの中にフルーティーな甘さがあり美味しい。子供用の甘いカレー味というよりも、スパイス感の強いカレー味。それでいて、フルーティーな甘さが後からやってくる感じで風味が良い。もちろんこれが洋ナシの味だとは分からないが、これが隠し味ということだろう。

49-3

内容量は20g。価格は180円(税抜)。
全国発売中。

オススメ度:(買っても損はない)
公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

蘭 よう子

蘭 よう子

30代女性。地方都市のマンション住まい。商品開発などの経験あり。女性ならではの視点で本当に使えるアイテムを吟味する。千葉県出身。

この記者の記事一覧

トラックバック