隠し味はポテチ! 『ふりふりチップス』でちょい足しを楽しもう!

くし味はポテトチップス! 身近な食材でお料理を美味しくカスタマイズするdelijoy(デリジョイ) 『ふりふりチップス』をご紹介しよう。ポテトチップスやクラッカーを砕いてふりかけるだけ。ちょい足しすることで、いつものお料理にプチ贅沢感がプラスされる。

38-1
ポテトチップスなどは手で砕いても良いのでは?と思うかもしれないが、やったことのある人ならわかるだろう。口当たりよく、均一に砕くのは案外難しい。それが『ふりふりチップス』を使うと絶妙な細かさに砕くことができる。
38-3
使い方は簡単。穴の開いている本体にチップスを詰めて、押し合わせる様に回すだけ。
38-4
細かくなったポテトチップスはサラダにかけたり、スープに加えたりする。このひと手間で、いつもの料理にアクセントがつくので面白い。
38-6

ポテトチップスだけでなく、スナック菓子全般、野菜チップス、コーンフレーク、卵ボーロ、クッキーなど、色々なものを砕くことが出来る。
38-5
ポテトチップスを手で砕いたものと、『ふりふりチップス』で砕いたものとを比べてみると、細かさは一目瞭然。そして、『ふりふりチップス』で砕くと角が丸くなっているので、口当たりも良いのだ。砕くだけなのだが、料理にアクセントが加わるので、これからのパーティーシーズンにひとつあっても良いかもしれない。
38-7
ただし、チップスなどを砕くと本体の溝にかなり入り込んでしまう。仕方ないが、これは少々面倒。洗う時はスポンジよりもブラシを使うことをオススメする。

 

素材はスチロール樹脂。耐冷・耐熱温度は-20℃~60℃。

販売価格は190円(税別)。

必ずしも必要なアイテムではないが、価格も安く、子供と一緒に料理する時なども重宝しそうだ。

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

蘭 よう子

蘭 よう子

30代女性。地方都市のマンション住まい。商品開発などの経験あり。女性ならではの視点で本当に使えるアイテムを吟味する。千葉県出身。

この記者の記事一覧

トラックバック