バナナがかっこいい剣に変身!低学年男児なら絶対喜ぶ、つるぎ型をしたピック『バナナの剣』!

にご紹介した『イチゴの指輪』に続き、”楽しく!おいしく!かんたんに!”をキーワードにした料理グッズdelijoy(デリジョイ)の『バナナの剣』をご紹介しよう。

「delijoy(デリジョイ)」(小久保工業所)は「楽しい食でむすぶ新しい家族のキズナ」をテーマにしたユーモアある料理グッズを2014年10月20日より展開している。

40-2
『バナナの剣』は2本入り。カラーはグリーンとピンク。つるぎ型をしている。先端は丸みがあり、抜けにくい仕様。『イチゴの指輪』に比べて、ピック部分の長さがあるので、子供が口の中に入れる時など、気をつけたい。
40-4
使い方はバナナを半分にカットして、ピックに刺すだけ。

40-6
チョコレートやカラフルシュガーをトッピングして、チョコバナナを作るのがオススメ。つるぎの台座がバナナを支えてくれて、手を汚しにくい。
40-7
バナナを刺したまま剣を下に向けてしまうとやや滑りやすいので、剣はしっかりと持った方が良い。
40-1
バナナだけでなく、メロン、パイン、スイカにも使える。このまま凍らせればフローズンフルーツになり、剣があることで手が冷たくならず、食べやすい。

 

 

「イチゴの指輪」が女の子向け、こちらが男の子向けといったところか。低学年男児ならば「剣」というだけで大喜びするはず! 素材はポリプロピレン。耐冷・耐熱温度は-20℃~120℃。価格は160円。

関連記事 : イチゴの指輪

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

蘭 よう子

蘭 よう子

30代女性。地方都市のマンション住まい。商品開発などの経験あり。女性ならではの視点で本当に使えるアイテムを吟味する。千葉県出身。

この記者の記事一覧

トラックバック