カレンダーがモバイル手帳に!『ドコデモ ダイアリー』 ノベルティで喜ばれそうな「くまモンVer.」新発売!

いもので、個人も会社でも、2015年のカレンダーを用意する季節となった。特に会社の名入れで配るノベルティ選びは、もうそろそろギリギリのタイミング。アイデアが感じられて、いろいろ使えて、必ず喜ばれる、そんな気の利いたカレンダーが、今日ご紹介する『ドコデモ カレンダー』。特に、くまモンVer.が新発売となって、中身のデザインも、グッと可愛らしくなった。

1

この『ドコデモ カレンダー』、最大の特長は、通常の卓上カレンダーが、壁掛けカレンダーに形を変え、さらにモバイル手帳になり、ノートとしても使えるという、変幻自在な使い勝手の良さにある。

 

サイズはA5判。手帳としても十分なサイズで、卓上カレンダーにしても、しっかりと書き込める、最も使えるサイズとなっている。 中身は、1ヶ月ごとの月間スケジュールカレンダーと、年間スケジュール、そして後ろ半分にたっぷりと書き込める方眼ノートが29枚も付いている。

2

普段は卓上カレンダーとしてテーブルの上に置き、あるいは、壁掛けカレンダーとしてぶら下げていて、出掛けるときは、それをサッとたたんで手帳にできる。しかもノートして、しっかりとした分量の方眼リフィルが付いているので、外出先でのメモにも使え、帰宅したら、また卓上に。そんな便利な使い方が、最初から考えられているので、そんな変形のための使い勝手がとてもいい。

3

手帳にしたときには、カバーにマジックテープが付いていて、それで確実に閉じることができるので、バッグの中で開いたり、手帳に挟んだ紙などを落とす心配もない。

このいろいろ使える『ドコデモカレンダー』は、通常のラインナップだと、ホワイト、ブラック、パープル、オレンジ、ピンクの5色のカバー色が用意されているが、そこに新しく「くまモンVer.」が2015年から加わった。

4

「くまモンVer.」の表紙デザインは、写真の3種類。中のリフィル類がカラー印刷になり、しかもくまモンのスケジュールシールが付いて、さらにノートページにも、くまモンのデザインが入って、従来の『ドコデモ ダイアリー』と同じ価格というのは、かなりバリューが高い!

5

『ドコデモ ダイアリー』は、1冊税別1250円で、今のところ、10冊単位での注文販売のみとなっている。

製造・販売元は株式会社シルキー・アクト(東京・北区)。会社に直接注文すれば、入金後1週間ほどで納品される。会社などの名入れ(別料金)をする場合でも、2週間ほどでの納品となる。問い合わせ先は、電話03-5994-5023、FAX03-5994-5026 となっている。

この商品、書店等で個人向け販売をしても、人気が出そうなのだが、会社に問い合わせたところ、今日現在で、店頭販売はしていないとのことだった。個人で欲しい方は、とりあえず友達や仲間同士で10冊単位で注文するしか手がないのか・・・。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

渡辺 穣

渡辺 穣

50代男性。元日経トレンディ副編集長。アウトドア好きで、八ヶ岳山麓に暮らす。文具、IT、メカもの、サイエンスものが好き。

この記者の記事一覧

プレゼント画像 『ドコデモダイアリー』7種セットを1名様にプレゼント。 Twitterでのご応募も可能です!

【応募受付は終了しました。】

トラックバック