『ポテトチップス 味覇味』中華ファン熱狂確実のが口の中にエキゾティックな中華街を生み出す!

わり種ポテトチップスをたくさんリリースしているカルビー株式会社(東京都千代田区)から、ついに中華味の決定版調味料を取り込んだ『ポテトチップス 味覇(ウェイパァー)味』(70g・オープン価格・2014年08月18日期間限定発売)が出た。

IMG_5263

 

 

味覇。そう、あの味覇である。大手スーパーマーケットの中華料理コーナーには必ず鎮座しているまっ赤な缶のインパクトのあるこの極太ゴシック(ゴナ書体)漢字2文字「味覇」を見たことがある人は多いだろう。

中華料理シーンの魔法の粉、「味覇」と書いてウェイパァーと発音する、株式会社廣記商行による日本で30年以上親しまれ続けているスープの素である。

IMG_5267

もちろんスープにのみ使うのではなく、中華料理のほとんどのメニューの隠し味に使われる、まさに日本の中華料理店を下支えしてきた奇跡の調味料。生み出す味わいはチキン、ポーク、野菜のうま味をベースに、香辛料の風味を効かせた中華の基本ともいうべきこくのある香ばしさ。これさえ入れればお店の味がキマる!

IMG_5273

それをポテトチップスにふりかけてしまっておいしくないはずがない。この『ポテトチップス 味覇(ウェイパァー)味』は、コンソメパンチをさらに中華風にインパクトを深めた旨みで、ポテトチップスをつまむスピードを最大限にまで加速させる。

IMG_5277

もちろん中華味なので、ビールの付け合わせにはぴったり。バリバリと豪快にわしづかみで食べたくなる旨みの集合体である。好みによってはコショウなどをふりかけるとより中華料理店気分が高まるはず。

IMG_5287

 

約1ヶ月半の短期間の発売とのことなので、入手は早めにしたい。

公式サイト:ポテトチップス 味覇(ウェイパァー)味

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

清水 りょういち

清水 りょういち

40代男性。得意ジャンルは雑貨、文具、カップ麺。日常生活をちょっと豊かにしてくれるグッズを愛する。東京都杉並区在住。

この記者の記事一覧

トラックバック