『TEAS’TEA ダージリン アイスストレート』新発売!フラワリーオレンジペコーの旨味とほのかな苦みにハマる!

界3大紅茶の1つ”ダージリン”をたっぷり使用した『TEAS’TEA ダージリン アイスストレート』は、甘くないストレートティー! 紅茶そのものの味が楽しめる貴重な新商品だ。
teasteaダージリン002

ダージリンはインドのダージリン地方で採れる茶葉で、年間約1万トンしか採れない希少なもの。その中でも、さらに貴重な「フラワリーオレンジペコー」100%で作られたのがこの『TEAS’TEA ダージリン アイスストレート』。 ”オレンジペコー”とは茶葉の等級のことで、その中でも「フラワリーオレンジペコー」は葉のサイズが最も大きく、新芽(チップ)が多く含まれていて花のような香りがする茶葉のこと。

teasteaダージリン004

『TEAS’TEA ダージリン アイスストレート』はそんな「フラワリーオレンジペコー」をふんだんに使っている上、アイスティーにふさわしいさっぱりとした風味を出すために、ファーストフラッシュ(初摘み)とセカンドフラッシュ(二番摘み)がブレンドされている。夏はついつい糖質を多く摂取してしまうから、さっぱりとしたストレートティーを飲むとリフレッシュできるはず。さっそく飲んでみよう!

teasteaダージリン008

まず缶のキャップに目をやると、「水平にしてゆっくり振らずに開けてください」の大きな文字が。何でも、品質保持のために「窒素充填」を行っているため、振ると中身が吹き出る可能性があるとのこと。茶葉の品質保持に使われる手法をドリンクにも適用するとは、こだわりがすごい!
teasteaダージリン005

中身をグラスに注いでみると、やや赤みの強いオレンジ色。見た目によらず香りは控えめだが、確かに花のような甘い香りがかすかに香る。

teasteaダージリン010

ひと口飲んでみると、オレンジペコーの茶葉の濃さにびっくり! 飲んだ後にわずかに残る茶葉の苦みが、ただ爽やかかなだけでないアクセントになっていておいしい! 甘くないからゴクゴク飲めて、食事と一緒に飲むと余分な油や濃い風味を洗い流してくれる! 食後のリフレッシュタイムやちょっと気分を変えたい時にぴったり。

teasteaダージリン012

伊藤園『TEAS’TEA ダージリン アイスストレート』は390mlで希望小売価格133円(税抜)。全国のスーパーやコンビニ、ネットショップなどで販売中!

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

椿 景子

椿 景子

30代女性。年間1000点以上の菓子・ドリンク類を試食するスペシャリスト。兵庫県出身、マンション暮らし。

この記者の記事一覧

トラックバック