数量限定『ショコランデ マンゴー』は果実のようなジューシーさ!爽やかにとろける食感が夏にぴったり!

クサクなのにとろける食感で人気のブルボン「ショコランデ」に、数量限定『マンゴー』味が登場! パッと華やかなオレンジに夏を感じるパッケージだ。

ショコランデマンゴー002

「ショコランデ」はチョコレートを生地に練り込んだクッキーだが、これまで様々な風味をプラスして期間限定商品を登場させている。ストロベリー、塩バニラ、抹茶など定番を抑えつつも素材にはワンランク上の贅沢なものを使用するのが特長だ。
この『ショコランデ マンゴー』も、マンゴーの王様と名高いアルフォンソマンゴーのピューレとパウダーをWで使用。さらにホワイトチョコレートもプラスして、クッキー生地に練り込んで焼き上げられている!

ショコランデマンゴー006

さっそく袋を開けると、マンゴーの香りがふわっと香り爽やか! 1袋6枚入りと少ないとうにも感じるが、濃厚なマンゴーの香りに満足感は高まる。

ショコランデマンゴー007

指で持った感じはさらっとしていて表面はなめらか。半分に割ってみると、中までしっかりマンゴー色! きめ細かい生地にマンゴーの旨味が詰まっていそうだ。

ショコランデマンゴー009

1枚いただいてみると、噛んだ瞬間がサクッと歯ごたえがありながらも中のしっとりなめらかな生地がとろけていき、とても上品な食感! 味は、マンゴー果実に近い自然な甘さで、しつこくなく爽やか! これは蒸すような暑さの中でもついついつまんでしまう夏にぴったりのお菓子だ。

ショコランデマンゴー004

『ショコランデ マンゴー』は7月15日から数量限定で全国のスーパーやコンビニ、ネットショップなどで販売中。1袋あたり120円(税抜)。6枚で222kcalだから、食べすぎないようみんなでシェアするのがオススメ。

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

椿 景子

椿 景子

30代女性。年間1000点以上の菓子・ドリンク類を試食するスペシャリスト。兵庫県出身、マンション暮らし。

この記者の記事一覧

トラックバック