明治『リモーネダブルショコラ』は蜜漬けレモンピールを2層のチョコで包んだ新商品!予想を裏切る味に注目!

ライフルーツとチョコレートを組み合わせた菓子が、じわじわ人気を拡大中! 明治『リモーネダブルショコラ』もそのひとつ! 全国のコンビニや駅売店、スーパーなどで広く発売されている。

リモーネダブルショコラ23297

その正体は、蜜漬けレモンピールをホワイトチョコレートで包み、さらに上からビターチョコレートでコーティングしたひと粒サイズのお菓子。

002

従来、フルーツを使ったチョコレートといえば、苺やバナナが王道だったから、最初に見たときは「なぜレモンピールなのだろう」と疑問に思った。

リモーネダブルショコラ23304

箱からいくつか出してみると、光沢のあるチョコレートの粒がきれい。子供も喉に詰まりにくいようなかなり小さい粒だ。

リモーネダブルショコラ23323

パカッと2つに切ってみると、ビターチョコレート、ホワイトチョコレート、レモンピールの3層になっているのがはっきりとわかる。ひと粒食べてみると、レモンピールが柔らかくて甘酸っぱい! 夏にぴったりの爽やかな甘さだ。ホワイトチョコレートとレモンピールがすごくマッチしている。いい意味で予想を裏切る味だ! 最初に「なぜレモンピールなのだろう」と思ったのに、食べた後ならすごく納得できる。

リモーネダブルショコラ23740

『リモーネダブルショコラ』は参考小売価格131円(税抜)。1箱35gあたり、187kcal。

001

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

椿 景子

椿 景子

30代女性。年間1000点以上の菓子・ドリンク類を試食するスペシャリスト。兵庫県出身、マンション暮らし。

この記者の記事一覧

トラックバック