『堅あげポテト 辛味噌味』は噛むほどにうまい!味噌の後からジュワ~っとくる辛さに、ビールがすすむ!

陽が照りつける夏は、辛いチップスとビールが最高! 夏季限定で新発売の『堅あげポテト 辛味噌味』は、まさに今うまいスナックだ。6月30日からコンビニ先行発売中、7月14日からスーパーや各種量販店に並ぶ。

堅あげポテト辛味噌23376

堅あげポテトは。ポテトチップス発祥の地・アメリカのひと釜ずつゆっくり丁寧に低温でフライする製法で作られている。じゃがいもそのものの味がかなり出てしまう製法のため、大量生産には向かないとされているが、ポテトチップスへの並々ならぬこだわりを持つカルビーが、自社の品質ランクの中でも上位のじゃがいもを使用して製造している。

堅あげポテト辛味噌23385

新作『堅あげポテト 辛味噌味』は、シリーズのテーマ「噛むほどにうまい!」を継承し、そこに味噌と唐辛子パウダーをプラス。カルビーが示す「うま辛セレクト」のレベルは4。ほど良い辛さが味わえるチップスだ!

堅あげポテト辛味噌23389

袋を開けると、味噌の香りとちょっぴり唐辛子の香りがする。見た目には唐辛子の粒は特に見られず、ほんのり味噌の色がついたチップスだ。

堅あげポテト辛味噌23392

1枚口にほおりこむと、噛んだ瞬間に味噌の甘みとじゃがいもの風味を感じる。そして噛むほどに、ジュワジュワーっと辛さがやってくる! 味噌の濃さと唐辛子の辛さがどちらもいい。これはビールに合う! 辛さが長く続くので、うま辛レベル4よりももっと辛いのではないかと思えてきた。

堅あげポテト辛味噌23380

カルビー『堅あげポテト 辛味噌味』はお酒がすすむ大人のポテトチップス。8月上旬までの販売だから早めにチェックしておこう。
ちなみに、遊び心をくすぐる大人のペーパークラフト「風雲!堅あげ城」は、ブランドサイトでダウンロード可能。クオリティの高さに驚きだ。

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

椿 景子

椿 景子

30代女性。年間1000点以上の菓子・ドリンク類を試食するスペシャリスト。兵庫県出身、マンション暮らし。

この記者の記事一覧

トラックバック