『三ツ矢フルーツサイダーライチ』は、ライチ果汁の存在感がすごい!まさに夏のサイダー!

6月3日から『三ツ矢フルーツサイダーライチ』が全国デビュー! カクテルのフレーバーではよく見かけるが、ジュースでライチ風味を再現するのはめずらしい。果汁1%で、ライチの上品な甘さをどこまで再現できているのだろうか?

三ツ矢サイダーライチ19399

三ツ矢のフルーツサイダーシリーズは、「三ツ矢にしかつくれないものを、つくる。」をテーマに2013年から始動。ブランド生誕130周年の歴史が培った「フルーツクオリティ製法」で、果実の爽やかな香りと味わいを引きだすフレーバー炭酸飲料だ。保存料を一切使用しないスタイルで、原材料は砂糖類にライチ果汁、酸味料、香料というシンプルさ。

三ツ矢サイダーライチ19418

さっそくグラスに注いでみると、ライチの果実をイメージさせる半透明のジュース。
香りはしっかりライチで、果実の皮を剥いた瞬間に香るにおいと同じ! 夏を感じさせる!

三ツ矢サイダーライチ19491

ひと口飲むと、炭酸がシュワシュワと舌を刺激する。
まさにライチといった上品で優しい甘さがたまらなくおいしい!
ライチの風味の存在感がフレーバーの粋を越えている!これで果汁1%なんて嘘のよう。

三ツ矢サイダーライチ119402

『三ツ矢フルーツサイダーライチ』(500ml)は、希望小売価格140円(税抜)。


全国のスーパーマーケットやコンビニエンスストア、ネットショップなどで販売中。
ペットボトル1.5Lも展開。

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

椿 景子

椿 景子

30代女性。年間1000点以上の菓子・ドリンク類を試食するスペシャリスト。兵庫県出身、マンション暮らし。

この記者の記事一覧

トラックバック