あやしく光る「きのこ」の防水ライトでお風呂やベッドルームをカラフルに演出

のこ」と聞けば無条件に反応してしまう、きのこ好きは少なくないだろう。『キノコバスライト』は、きのこの可愛さと怪しさを余すとこなく表現した、インテリアグッズだ。

002

1個入り、定価は980円(消費税別)。

003
手のひらサイズで、硬質のプラスチック製ながら、コロンとして温かみを感じさせるボディだ。

“石突き”部分に吸盤がついており、バスタブや家具など、平滑な部分にくっつけることができる。

004
きのこを真横に“生やす”ことも可能。

ボタン電池2個が付属しており、連続点灯時間は4時間以上とのこと。

005

 

 

 

ポン、ときのこの傘を叩くと点灯。

006
イルミネーションがはじまる!

007 008 009 010 011

1~2秒で、じわじわと色が変わる……。

きのこ好きにはたまらない、癒しの瞬間だろう。

複数並べると、怪しさ満点である。

もう一度、軽く叩くと消灯。
振動式センサーでオン/オフしているようで、カチカチとスイッチの感触がしないのも、きのこらしくて良い。

 

 

 

あくまでインテリアグッズであり、周囲を照らすほどの光量はない。

012
好きなように飾るのがベストだ。
筆者はデスクトップに生やして、同僚にきのこ好きをアピールしている。

013
発売中。
ボディカラーはピンクのほか、イエロー、グリーンがあるが、イルミネーションのカラーはすべて共通である。
購入は公式ショッピングサイトAmazonほか、全国の東急ハンズやヴィレッジバンガード等の小売店にて。

 

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

編集部

編集部

気になる新商品をあなたに代わって検証します。情報提供はこちらまで。オフィスは東京都新宿区。ライター、カメラマン随時募集中。

この記者の記事一覧

プレゼント画像 撮影に使用した商品を1名様にプレゼント。 Twitterでのご応募が可能です。 通常のご応募は下記のフォームからどうぞ!

【応募受付は終了しました。】

トラックバック