華やかなオレンジの香りにつぶ塩のアクセント!『明治チップチョップ オレンジビター』

甘くてしょっぱい!スイート&ソルティ。そんな絶妙な味わいで人気のチョコスナック『明治チップチョップ』に新しい味が仲間入り。今度のチップチョップは、華やかなオレンジ香るビターチョコを使用。7月23日、全国発売開始だ。

1

オレンジ香るビターチョコを挟むのは、サクッサクのココアチップス。つぶ塩が入って、それを薄く伸ばして焼き上げることで、独特の食感を実現している。

2

開封したとたんに、オレンジピールハウダーの良い香りが漂い、口に含むと、チップス表面のつぶ塩が、しっかりと自己主張。なかなか大人の味のチョコスナックに仕上がっている。一箱70g入りで、メーカー希望小売価格180円。

3

この塩味の強さは、好みが分かれるところかも知れないが、猛暑続きの夏には、塩分の補給に一役買いそう。また塩チョコとしての新しい味わいは、新鮮な驚きでもある。まずは、一度、お試しあれ。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

渡辺 穣

複数の有名雑誌のデスク・編集長等を経てフリーライター/エディター。主にビジネス系の著書・記事多数。一橋大学法学部卒。八ヶ岳山麓に移住して20年。塾・家庭教師で英語・数学・小論文等を教えることがライフワーク。ファイナンシャルプランナー。山と海と焚き火を愛する。

この記者の記事一覧

トラックバック