ビフィズス菌を増やす“きれい”の素!『アミノコラーゲン プロフェック』

真っ白な粉末を、毎日スプーン1杯、ジュースやコーヒーに溶かして飲むだけ。これであなたの「美容」と「おなかの健康」の両方を保ちます。そんな健康補助食品が3月11日、明治製菓から発売されました。それが『アミノコラーゲン プロフェック』です。

1

明治製菓では、これまで“飲むコラーゲン”として『アミノコラーゲン』ブランドの商品を発売していますが、そのアミノコラーゲンに、善玉菌の代表であるビフィズス菌を増やす食品素材「プロフェック」を配合した新商品が、今回ご紹介する『アミノコラーゲン プロフェック』なのです。

2

おなかの調子を整え、老化防止や健康促進にも効果があるとされるビフィズス菌は、どんどん体外に排出されるため、これを定期的に摂取し、増やす環境作りをすることは、健康のためにはとても有効であることは知られています。オリゴ糖や乳酸菌は、その代表格ですが、この『アミノコラーゲン プロフェック』に配合されるプロピオン酸菌は、ビフィズス菌に直接働きかけて活性化し、増殖速度を高めてくれます。「プロフェック」は、そのプロピオン酸菌の発行液という意味から名づけた明治の登録商標なのです。

3

飲み方は簡単。コーヒーやジュース、ヨーグルトなど、お好きなものに、『アミノコラーゲン プロフェック』の粉末を混ぜて食べるだけ。コラーゲン特有のクセもなく、何に混ぜても大丈夫です。もちろん美容をサポートするコラーゲンはたっぷり。これで美容と健康の両立が、簡単に可能になりました。

約1か月分の缶入り3500円(税別)のほかに、期間限定で10日分のお試し袋1250円(税別)も同時発売。プロフェックの効き目を一度ぜひ、この機会に体感してみてはいかがですか。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

渡辺 穣

渡辺 穣

50代男性。元日経トレンディ副編集長。アウトドア好きで、八ヶ岳山麓に暮らす。文具、IT、メカもの、サイエンスものが好き。

この記者の記事一覧

トラックバック