日本一のカレーを自宅で!『噂の名店 バターチキンカレー』

せっかくの休日、噂の名店に行ってランチを楽しみたいけど予約や並ぶのが面倒。そんなあなたにオススメなのがお家で名店の本格カレーが楽しめるエスビー食品の『噂の名店』カレーシリーズ。名店の深くスパイシーな味わいが詰まった一段上のレトルトカレーです。

 

130503_sbuwasa04

 

今回試したのは東京神田の名店”マンダラ”の『バターチキンカレー』。マンダラはカレーの聖地・日本一の激戦区神田で愛されるお店。昨年行われた第2回神田カレーグランプリでも見事優勝を果たした誰もが認める名店なのです。

バターチキンカレーはその名店マンダラの代表メニューで、完熟トマトの旨味と酸味、濃厚なバターが深みとコクを出す北インド風カレーです。

 

130503_sbuwasa03

 

湯煎後、ご飯にかけるとバターとトマトの香りが一気に広がりました。赤みがかった色合いがご飯ともマッチし絶妙に食欲をそそりますね。具にはチキンがたくさん入っていてホロっと崩れる食感がたまりません。噛みしめるたびにトマトの酸味とバターのほのかな甘みが口に広がりご飯も良く進みます。スパイスも程よく効いていて酸味・甘み・スパイシーの三位一体感が絶妙です。

カレー好きな大人向けといった味わいですが、トマト感も強くバターの甘みもあるので女性にもオススメしたいヘルシーカレーですね。

 

130503_sbuwasa02

 

袋を開けたら名店の味。カレー日本一の名店の味わいをご自宅で。ゆっくりした休日のランチにちょっとした刺激と満足感を提供してくれる極上レトルトカレーです。

エスビー食品『噂の名店 バターチキンカレー』は2月4日発売。200gレトルトパックで285円(税別)です。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

おためし新商品ナビ

おためし新商品ナビ

2013年4月オープン。商品を実際に使ってみて、写真も撮り下ろすことを基本としています。情報提供はrelease@(アットマーク)shin-shouhin.com まで。

この記者の記事一覧

トラックバック