不器用さんでも大丈夫♪ 『VENUSiS 遠赤カールドライヤー VCC-3000』で朝のヘアセットをパパっと時短しよう!

 

朝のヘアセットを、もっと時短したい。そんな願いを手軽に叶えてくれるのが、『VENUSiS 遠赤カールドライヤー VCC-3000』だ。遠赤外線を安定して放射し、ストレートヘアもカールヘアも思いのまま。髪の潤いをキープしながらヘアスタイリングができるカールドライヤーを、ヘアアイロンを使いこなせない不器用な記者がおためししてみた。

 

髪の潤いをまもりながら、時短ヘアセットを叶えてくれる

1913年に、魔法瓶メーカーとしてスタートしたオルゴ(大阪府)。現在では魔法瓶だけでなく、ステンレスボトルや理美容家電など幅広いラインナップを展開。生活に夢を与える、便利でユニークな製品の開発に取り組んでいる。

同社の「VENUSiS(ヴィナシス)」は、流行に左右されないデザインと使うたびに心地よさを実感する機能性を兼ね備えたブランド。ヘアドライヤーとヘアアイロンをラインナップする同ブランドから、『VENUSiS  遠赤カールドライヤー VCC-3000』(本体重量 約375g(アタッチメント付)・希望小売価格 税込6,930円・2023年11月11日新発売が新登場する。

特定波長の遠赤外線を安定して放射する、セラミックプレートを内部に搭載。髪の潤いを守りながらヘアセットを叶えてくれるので、使うたびにしっとり艶やか。スリムな形状や簡単お手入れで、仕上がりだけでなく使いやすさにもこだわったカールドライヤーとなっている。

 

軽くて握りやすい! カールもストレートも思いのまま♪

本体重量はアタッチメントを含めて約375gで、実際に持ってみるとかなり軽い。持ち手はスリムで手に馴染むので、使っていて疲れることもなさそうだ。

温度は約78℃(DRY/室温30℃・アタッチメント有の時)で、熱すぎない使用感。DRY・CARE・COOLの3段階温度切替設定が可能なので、使うシーンやスタイリングの種類に合わせて温度を切り替えられる。

少し濡らした髪の毛に使ってみると、ストレートのスタイリングは思いのまま。

髪の毛をとかす感覚でゆっくりと滑らせるだけなので、だれでも簡単にまっすぐストレートが完成する。ブラシで髪をとかす感覚で使えるので、不器用さんでも使いやすい!

続いて、カールスタイルにも挑戦。ブラシ部分で内巻や外巻きにしながら、髪に手を添えて数秒間キープ。想像以上に簡単に、柔らかいカールのスタイリングが完成した。外側についた「魔法のライン」が美しい毛流れを作ってくれるポイントなんだとか。

カールスタイルは、前髪のスタイリングにも大活躍。自然で今っぽい前髪も、パパっと手早く作れるのがありがたい。本体自体が軽量で握りやすいので、ヘアセット時の負担もほとんど感じなかった。

コテやヘアアイロンを使ったスタイリングが苦手な記者でも、簡単に手早く好みのスタイリングが完成。これは朝の準備の時短にも繋がりそうだ。

お手入れ簡単フィルター搭載で、フィルターのつけ外しもササっと完了。お手入れが面倒なイメージがあるドライヤーだが、わずか数分でフィルター掃除を終わらせられる手軽さにも感動した。

 

髪をケアしながら簡単アレンジが決まるカールドライヤー

「VENUSiS(ヴィナシス)」だからこそ叶えてくれる、ドライヤーを使いながら髪の潤いをキープする性能は魅力たっぷり。記者のようにヘアアイロンやコテの扱いが苦手な人や、朝のヘアセットを効率よく時短したいという人にぜひためしてみてほしい。

 

購入は、全国の家電量販店、家電量販店直営のネットショップ、VENUSiSオンラインショップにて。

 

記者

アバター画像

ゆずこ

子育てやレビュー記事をメインに活動する、元保育士ライター。新しいものを試すのが大好き。3人の子どもを育てながら、フリーランスとして活動中。趣味は漫画を読むこと。

この記者の記事一覧

photo by 尹哲郎

トラックバック