いつでもどこでも手軽にシュッ♪ 気になるイガイガは『プロポリスリッチスプレー』でケアしよう!

 

乾燥が気になる今日この頃。日々の健康を手軽にケアできるアイテムがあったらいいのに…。そんな願いを叶えてくれるのが『プロポリスリッチスプレー』だ。シュッと使えるスプレータイプのプロポリスは、お出かけ前やイガイガするタイミングなどいつでも使いやすいのが魅力。持ち運びにも便利なプロポリススプレーをおためししてみた。

 

気になるタイミングでシュッと使えるスプレータイプ♪

半世紀以上にわたって、はちみつ・ローヤルゼリーの製造を手掛ける山田養蜂場(岡山県)。ローヤルゼリーを中心に、プロポリスや各種はちみつ製品、ローヤルゼリーエキス配合の化粧品など200種類を超える商品の数々を展開している。

『プロポリスリッチスプレー』(30ml・希望小売価格 税込3,996円・発売中)は、持ち運びにも便利なスプレータイプのプロポリス。お出かけ前やイガイガするタイミングで、シュッと手軽に愛用できる。

評価の高いブラジル産プロポリスの中でも、厳選したグリーン系プロポリスを採用。長年の歳月を経て原料中に含まれるプロポリスエキスの濃度を高め、安定した品質の独自原料を使用している。

山田養蜂場の契約農場で栽培されたエキナセアをはじめ、ローズヒップやハイビスカスなど40種類の天然由来素材を配合。

抗菌活性の高いマヌカはちみつも配合し、自然の甘みで摂取しやすい点も魅力だ。

 

ピリピリ感がスーッと気持ちいい♪ プロポリスを手軽に摂取!

それではさっそく、『プロポリスリッチスプレー』をおためししてみよう。箱を開けると、シックなグリーンカラーのスプレーボトルが登場。

手のひらサイズで外出時にも持ち運びやすく、いつでも手軽にプロポリスを摂取できる。上品なデザインで高級感があるので、テーブルの上に出しっぱなしにしてもおしゃれな印象だ。

 

使い方は、1日10~15プッシュを目安に飲み物などに混ぜて摂取する。

イガイガが気になる季節なので、まずは直接口の中にシュッと1プッシュしてみた。

 

従来品の「プロポリススプレー」と比べて、プロポリスエキス量を120%に増量した『プロポリスリッチスプレー』。プロポリス特有のピリピリとした刺激は強めに感じるが、これからの乾燥の季節、しっかりとしたサポートに期待ができそう。

 

プロポリス特有の苦みは感じるものの、マヌカはちみつの甘さとペパーミントの清涼感で飲み込みにくさは感じなかった。スプレー後はスーッとした後味でスッキリ。

続いて、紅茶に2〜3プッシュして飲んでみよう。1プッシュしただけでも、ミントの香りがふわっと広がる。飲んでみるとニオイほど味は感じないため、直接スプレーに抵抗がある方は紅茶やコーヒーなどの飲み物にプッシュして使用するのもおすすめだ。プッシュ数は好みで調整できるので、飲みやすい量でためしてみて。

シックなデザインとポーチにもサッと入れられるサイズ感で、持ち運びにもぴったり。外出先でイガイガが気になったり咳き込んだりすることがよくあるので、お守り的な存在としてぜひ持ち歩きたいと感じた。

 

お出かけ前など、イガイガが気になるタイミングでシュッを習慣に♪

厳選したブラジル産プロポリスや40種類以上の天然成分、マヌカはちみつを採用した『プロポリスリッチスプレー』。自宅でも外出先でも手軽にシュッと使えるので、乾燥が気になるこれからの季節にもぴったり。お出かけ前や帰宅のタイミングなど、少しでも違和感を感じた時にぜひ活用してみてほしい。

 

商品は公式オンラインショップや直営店舗、オンラインモールなどで購入可能。

 

記者

アバター画像

ゆずこ

子育てやレビュー記事をメインに活動する、元保育士ライター。新しいものを試すのが大好き。3人の子どもを育てながら、フリーランスとして活動中。趣味は漫画を読むこと。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎/TAKE

トラックバック