搾りたてを急速冷凍! 『ザ・ケール 冷凍タイプ』は栄養がギュッと詰まったフレッシュな青汁

 

国産のケールを搾汁し、瞬間冷凍をした『ザ・ケール 冷凍タイプ』。ケール本来の栄養と味をそのままに、スムージーやジュース作りにも活用できる。何も足さないフレッシュな味わいを日々の食生活に取り入れてみよう。

 

搾りたてのケールの味わいを冷凍で

キューサイ(福岡県)は、青汁やコラリッチといった健康食品、化粧品などを販売するウェルエイジングカンパニー。40年以上に渡り、青汁の原料となるケールの栽培と研究を続けている。農薬・化学肥料は使わずに栽培した国産ケール使った青汁「THE KALE」シリーズには、粉末タイプのものから冷凍タイプのものまで様々な種類がある。今回ご紹介するのは冷凍タイプ。

『ザ・ケール 冷凍タイプ』(630g(90g×7袋)×5セット・希望小売価格 税込5,936円・発売中)

1パック90g分ずつになっており、フラットな状態で凍っているので扱いやすい。

 

厳しい品質管理の下、検査に合格したケールの葉のみを使用。綺麗に洗浄した後搾汁を行っている。「低酸素 新鮮クリア製法」で苦みや渋みを軽減。さらに-40℃で急速冷凍することで、搾りたての味わいを閉じ込め、鮮度を保っている。

 

『ザ・ケール 冷凍タイプ』は長い間飲んでいる方も多い本格派の商品で、「この青汁1本と決めている」というお声も寄せられているとか。

 

余計なものは一切加えない

1食分が飲み切りやすい分量だから、飲みたい時に解凍するだけ。

袋のまま水またはぬるま湯につければ数分で解凍ができる。

ケールのフレッシュな香りも楽しめる

パッと鮮やかな濃い緑色のケール。搾りたてのフレッシュな香りも強く、しっかりとした素材本来の風味が味わえる。

 

フレッシュな青汁を飲もう

1日の目安量:1~2袋

また季節によって味の変化も感じられるはず。ケールは1年を通して栽培できるが、季節の違いによって味が変化する。収穫された時期によって、夏はスッキリ、冬は甘みが強くなるなど変化があるのは、味を調整せず何も加えていないからこそ。

もっと手軽に飲むなら、袋の端をカットしてストローを挿せば簡単。ストローで飲む方法だと風味が抑えられより飲みやすいと感じる人もいるのだとか。

こだわりがいっぱい詰まったフレッシュなケールの味わいは、一度飲むと他では物足りなくなってしまうかも。素材本来の味わいを求めている人におすすめだ。

 

毎日の食生活にケールの栄養素をプラス

バナナと一緒にブレンダーにかけてグリーンスムージーを作ったり、お好みで青汁のアレンジも楽しんでみよう。

オレンジジュースやりんごジュースとブレンドしてもおいしい。豆乳と混ぜればマイルドな口当たり、ヨーグルト飲料と混ぜてすっきりとした味わいなど、冷凍ケールを上手に活用してみて。

今回ご紹介した『ザ・ケール 冷凍タイプ』は公式オンラインショップにて発売中。お試しセットや定期コースもあるので、ぜひチェックしてみて!

 

※この商品はビタミンKを含みます。心臓、脳、血管などの疾患(いわゆる血栓症)でワルファリンカリウム(ワーファリン)などを服用中の方は召し上がらないでください。

 

公式サイトはこちら

 

※この記事はキューサイ株式会社の広告です

記者

アバター画像

蘭 よう子

デザイン/マーケティング専攻。商品開発やレシピ開発に携わる。雑誌やWebメディアでの執筆・連載多数。調理、アートワーク制作から撮影まで、すべてをこなすマルチクリエイター。文具やアートの分野にて講師経験あり。

この記者の記事一覧

photo by 蘭 よう子

トラックバック