【冬季限定】低糖質『一週間分のロカボナッツチョコレート』なら毎日おいしく食べられる!

 

チョコレートは高カロリー・高糖質で知られるお菓子。糖質を気にする人の天敵だ。だが、低糖質で罪悪感が少なく、毎日食べられるチョコレートがあるとしたら? 『一週間分のロカボナッツチョコレート』は、1袋(20g)当たりのロカボ糖質が、たったの3gという低糖質なナッツチョコレート。チョコの甘味とナッツの香ばしさを味わえる冬季限定商品だ。しかし、低糖質なナッツチョコレートというのは、おいしく食べられるのだろうか。早速確かめてみよう。

 

クルミ、アーモンド、ヘーゼルナッツ使用。1日1袋(20g)だから食べ過ぎ防止にもぴったり!

ナッツとドライフルーツを取り扱うデルタインターナショナル(東京都)は、世界の生産者と直接つながり、自然の恵みと豊かな実りを届ける専門商社。品種・産地を厳選し、自然の味をそのままに、健康な生活を送れる商品を販売している。その中の「ロカボナッツシリーズ」は、ロカボ(※1)市場の代名詞となるほどの人気シリーズだ。

(※1)ロカボとは、糖質を1食あたり20~40g(おやつは10g以内)に抑えることで適正糖質を摂取すること

毎年、冬季限定で販売される『一週間分のロカボナッツチョコレート』(20g×7袋・希望小売価格 税込950円・発売中・冬季限定)は、同シリーズの期間限定商品。ロカボナッツをミルクチョコレートでコーティングした商品である。

 

ナッツには、「一週間分のロカボナッツ」に使用しているクルミ、アーモンド、ヘーゼルナッツを使用し、チョコレートはラカントを配合することで低糖質かつ満足感のある味わいに仕上げているそうだ。

一週間分と書かれている通り、中には個包装で7袋入り。1日1袋ずつ食べればよいのでわざわざ糖質を計算する必要がなく、かつ自制が効きやすいので、食べ過ぎ防止につながるのもこの商品のメリット。1袋(20g)当たりの糖質量は3gと、もちろん低糖質だ。

 

さわやかな甘味のチョコレート。ナッツの食感とのバランスが抜群なおいしさ

個包装を開けてみると、中には大中小のチョコが入っている。1粒口に入れてみると、思った以上にチョコレートの味がしっかりとしており、さわやかな甘味が広がる。がっつりと甘いわけではなく、クセのないあっさりとした味わいだ。

ナッツのカリッとした食感のおかげで食べ応えがあるし、ナッツの風味もふわっと広がってチョコレートの甘さと程よくなじむ。上品な味わいにまとまっており、ロカボ菓子でここまでおいしいとは驚かされた。

そのおいしさのヒミツを探ってみよう。それは、なんといってもナッツとチョコレートのバランスだそう。一般的なナッツチョコは、チョコレートの比率が多いが、この商品は、ナッツ屋として“ナッツの風味を存分に楽しんでほしい!”という想いから、ナッツをチョコレートで薄く包み、リッチな味わいに仕上げたそうだ。たった20gだが、1袋で小腹も心も十分に満たしてくれ、大満足だ。

『一週間分のロカボナッツチョコレート』は冬季限定発売。人気商品なので、見つけたら早めにゲットするのがおすすめだ。

 

全国の ウエルシア、サンドラッグ、ECサイトなどで発売中。

 

公式サイトはこちら

 

記者

アバター画像

森脇 学

20代男性。工学系出身ライター。食品・工学・アニメ・漫画と幅広い知識を活かして執筆中。関東住まい。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック