回復食としておすすめの『酵素玄米黒テンペ粥』と、酸化予防が期待できる『竹焼き塩 極』で健康的な身体を目指そう!

 

日頃の過食や飲み過ぎで身体にかかっている負担を「リセットしたい!」と、身体の健康を考えている方も多いのではないだろうか? 今回ご紹介する『酵素玄米黒テンペ粥』『竹焼き塩 極』は、身体の健康を考えている方にとっておすすめのアイテムだ。素材・栄養・味にこだわったアイテムを、実際におためししてみた感想をお届けしたいと思う!

 

「発酵とデトックス」と7つのフリーを取り入れた商品開発

グローリー・インターナショナル(東京都)は、発酵に着目し7つのフリーをコンセプトにした現在人の美と健康をサポートする商品開発を行っている。ファスティングやデトックスに有効な、水・米・発酵飲料などのアイテムを世に届けている会社だ。

 

身体のことを考えた優しいアイテム

現代人の疲れた胃を労わる回復食としておすすめしたいのが、『酵素玄米黒テンペ粥』(内容量 250g・希望小売価格 432円/袋(453円/袋)・発売中)。香川県のヒノヒカリを使用しており、北海道産の黒大豆のテンペや巴馬火麻(バーマヒマナッツ)ナッツなどをバランスよく配合し、食べ応えのある美味しさに仕上がっているのが特徴だ。

※2023年10月1日以降の価格

酸化還元力が高い『竹焼き塩 極』(内容量 100g・希望小売価格 702円/袋(734円/袋)・発売中)は、職人さんが手作業で作り上げた塩。食事はもちろん、歯磨きやマッサージなどマルチに使用できる優れものだ。

※2023年10月1日以降の価格

 

食感と食べ応えがある美味しいお粥

早速『酵素玄米黒テンペ粥』を、おためししていこう! 作り方は電子レンジで加熱または、湯煎で温める簡単な調理法だ。温めずに冷たいままでもOKなので、夏場や防災食としてもおすすめ。今回は、湯煎で温めてみた。

湯煎後に器に移してみると、トロッとした美味しそうなお粥が登場! 北海道産の黒大豆のテンペと、火麻ナッツ(ヘンプナッツ)がほどよく入っている。

ほんのりと塩味が感じられ、お米本来の甘みが味わえる美味しいお粥。モチモチとした食感の中に、黒大豆のテンペとナッツのザクザクとした食感がたまらない。亜鉛とケイ素の天然水「ミネラルウォーター ミューバナディス」「ファストザイム(酵素ドリンク)」と、『竹焼き塩 極』も使用されているので栄養価に申し分なし。ファスティング前後の食事や、置き換えダイエットの食事としても合いそうだ。

 

職人が丁寧に作り上げた塩

続いて『竹焼き塩 極』をご紹介しよう。人の身体は酸化していき錆びると、老化や生活習慣病などの症状が進行する場合がある。酸化防止の効果が期待できるのが本品で、料理・歯磨き・マッサージなどに使用できるアイテムだ。

職人が竹の中に塩を詰めて、1000度で1週間程かけて焼き上げるこだわりの逸品。カリウムやマグネシウムを多く含む海塩を使用しているので、まろやかで口当たりの良いのが特徴だ。

今回は塩むすびを作り、味の感想をお伝えしよう。香ばしく塩の味が濃厚で、味がダイレクトに感じられた。塩はしょっぱいイメージだがお米との相性は抜群で、まろやかでほんのりと竹の味が口に広がる美味しさだ。

 

食事から健康を意識し始めよう!

身体に良い素材を使用した『酵素玄米黒テンペ粥』と、職人の手作業で丁寧に作られた『竹焼き塩 極』は健康を意識した方におすすめしたい逸品。胃腸が疲れている時に、サッと作って食べられる手軽さも魅力的。ファスティングダイエットの準備食や、回復食としてもぴったりのアイテムだ。お塩は、料理をはじめマッサージ等に使用できるマルチアイテム。身体の健康を考えている方はぜひおためししてほしい!

 

エステサロン、治療院、クリニックなどで購入可能。

 

公式サイトはこちら

 

記者

アバター画像

Chie

長年の接客業からライターへ転身。正確・丁寧をモットーに執筆に取り組む。神社仏閣・天然石・スピリチュアルが大好きで、関連記事の執筆経験もあり。千葉県在住。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック