トロリとしたのど越しとあま~い味わいが魅力的♪ アレンジが楽しめる果実リキュール『白鶴 まぁるい果実 マンゴー 710ml』をおためし!

 

キンキンに冷えた飲み物が美味しい季節の到来! これから暑くなるこの時期におすすめしたいのが、1本でいろんな飲み方が楽しめる『白鶴 まぁるい果実 マンゴー 710ml』。たっぷり氷を入れてロックで飲むのはもちろん、ジュースや炭酸水、梅酒などで割った飲み方も楽しむことができるマンゴーリキュールだ。今回はそのままストレートで飲んだ味わいと、炭酸水で割って飲んだ味わいのレビューをしていこう! 

 

水と米に熱いこだわりを持った酒造り

お酒造りで欠かせない水と米に熱いこだわりを持ち、渾身の商品を世に届けている白鶴酒造(兵庫県)。酒造りに最適な自然である「気候」「水」「米」が豊富な兵庫県の灘五郷に会社を構え、手造りと機械造りの両方を組み合わせて、質の高い日本酒を提供している。

 

マンゴーの王様「アルフォンソマンゴー」を使用

そんな同社が手掛けるリキュール「まぁるい果実シリーズ」から『白鶴 まぁるい果実 マンゴー 710ml』(参考小売価格 税込1,426円・発売中)が登場! ジュースや炭酸水などで割ったり、デザートにかけてソースとして使ったり、1本で様々なアレンジを加えて楽しめるのが特長。アルフォンソマンゴーの果汁が、贅沢に30%も使用されているのもポイントだ。

使用されているのは、インドでマンゴーの王様とされている「アルフォンソマンゴー」。マンゴーの生産量が世界の約60%を占めるインドでは、40種類以上の品種のマンゴーを生産している。その中でも、糖度が高く濃厚な味と香りが素晴らしいのがアルフォンソマンゴーである。

原材料は、マンゴーピューレ・糖類・醸造アルコール・酸味料。アルコール分は5%だ。

 

ストレートでいただく! 贅沢なマンゴーの味わい

早速、味わっていこう! まずは、本体をキンキンに冷やしてそのままストレートで味わってみた。濃厚なマンゴーのオレンジ色が美しい。

ひと口飲んでみると、トロッとした濃厚なマンゴーリキュールが口いっぱいに広がった。のど越しも良く、濃厚なマンゴーの甘さに感動!

マンゴーそのものをじっくりと味わいたい時はストレートがおすすめだ。

 

シュワっと爽やかな飲み心地がたまらない!

次に炭酸水で割って味わってみよう。氷を入れたグラスにマンゴーリキュールを3分の2入れ、その中に炭酸水を注いでいく。濃いオレンジ色から、薄いオレンジ色のグラデーションにうっとりしてしまった。

マドラーで良くかき混ぜて飲んでいこう。炭酸水のシュワシュワッとした音と共に、口の中へ流れ込んでくるマンゴーの濃厚な味わい。ストレートとはまた違った飲み心地で、さっぱりとしたのど越しだ。アルコール分が薄まるので、ごくごくと飲めるのが特徴。

YouTubeやゲームなどの娯楽のお供として、ながら飲みにぴったりな飲み方と言えるだろう。

 

この夏は贅沢なマンゴーリキュールを味わおう

『白鶴 まぁるい果実 マンゴー 710ml』は、マンゴーの王様「アルフォンソマンゴー」を使用した贅沢なリキュール。冷やしてそのままストレートで飲むとトロッとした濃厚な味わいが楽しめ、炭酸水で割ると爽やかなのど越しになり、ごくごくと飲めるのが魅力的だ。ほかに、バニラアイスや杏仁豆腐などにかけても、濃厚な大人のデザートを楽しめるのでおすすめ。

 

1本でいろんな飲み方がアレンジできる『白鶴 まぁるい果実 マンゴー 710ml』。これから暑くなってくる夜の晩酌や、娯楽のひと時にいかがだろうか?

 

全国の酒販店やスーパーで購入可能。

 

※お酒は20歳になってから楽しもう

 

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

Chie

長年の接客業からライターへ転身。正確・丁寧をモットーに執筆に取り組む。神社仏閣・天然石・スピリチュアルが大好きで、関連記事の執筆経験もあり。千葉県在住。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック