累計販売数100万個突破を記念して20g増量! 普段の食事にプラスして手軽に栄養補給できる『黒ごまアーモンドきな粉』『黒糖くるみきな粉』をおためし!

 

いつもの料理にひと手間加えて、よりおいしく、更に栄養素をしっかり取りつつ食べることができると嬉しい。デルタインターナショナルから販売されている『黒ごまアーモンドきな粉』『黒糖くるみきな粉』は、累計販売数100万個突破(※1)を記念して20g増量したパッケージを販売中だ。普段、食べているものにプラスして簡単におためししてみた!

(※1)2015以降出荷実績より

 

手軽によりおいしく食生活のサポートを

デルタインターナショナル(東京都)から今回紹介する『黒ごまアーモンドきな粉』『黒糖くるみきな粉』(各240g・価格 税込 538円・販売中)は、ナッツ・ドライフルーツのプロフェッショナルとして、新しい食べ方を提案したいという想いで開発された商品だ。ナッツ専門商社ならではの、アーモンドやクルミといったナッツと、健康食材を掛け合わせた商品で、今回、累計販売数100万個突破を記念し、4月1日より20g増量したパッケージで販売開始した。

『黒ごまアーモンドきな粉』は、たんぱく質、食物繊維、鉄、カルシウム、ビタミンEが豊富に含まれている。ごまとアーモンドは細かく粉砕後、パウダー状にし、きな粉と混ぜたヘルシーな商品で、ヨーグルトやトーストのトッピング、牛乳や豆乳に混ぜて健康ドリンクにしたりと、さらにおいしく手軽に栄養を摂ることができる。

『黒糖くるみきな粉』は、くるみのオメガ3(n-3系脂肪酸)はじめとして、たんぱく質や食物繊維、鉄、葉酸が豊富に含まれている。やさしい甘さの黒糖をブレンドしているのでコクを感じる。

 

普段のトーストに『黒ごまアーモンドきな粉』をふりかけるだけ!

朝はなかなか起きない息子たちと格闘し、バタバタの毎日を送っている記者は、子どもの朝ごはんはトーストとヨーグルト、牛乳などと簡易的なものになりがち。栄養があるものを毎日出すのが難しいと感じている主婦の方も多いのではないだろうか。「牛乳やトースト、ヨーグルトにふりかけるだけでよりおいしく、さらに栄養もプラスできるなら!」と思い、2種類のきな粉をおためししてみた。

まずは普段通り食パンをトースト。トーストした食パンにバターを塗って『黒ごまアーモンドきな粉』をトッピングしたらあっという間に完成!ちょっとしたひと手間で普段のトーストをアレンジしつつよりおいしく、栄養もプラスして食べられる。

バターの香りと黒ごまのほんのり香ばしい香りがマッチしている。甘さというよりも、後味のコク深さを強く感じて、普段のバタートーストよりも濃厚な味わいになっている。トーストは朝食に出す際はラクだが、レパートリーが少なくて悩んでいたので、出会えてよかった商品だ。

 

『黒糖くるみきな粉』を牛乳や豆乳に混ぜるだけ!

毎朝飲んでいる牛乳や豆乳に、『黒糖くるみきな粉』を大さじ1入れて混ぜるだけ。朝の一杯たんぱく質、食物繊維、鉄、カルシウム、ビタミンEが同時に摂取できるから美味しく簡単に栄養を摂ることができる。

豆乳が嫌いな息子だが、きな粉が好きなので珍しく「飲んでみたい!」と言ってくれたことに驚いた。一口飲んだ瞬間に「デザートみたいで美味しい」というので、記者も飲んでみると、豆乳と黒糖のやさしい甘さが相まって、ほんのり甘みのあるヘルシードリンクとなった。これなら息子が好んで飲むのも納得だ。

 

忙しい朝の味方に

(左)黒ごまアーモンドきな粉 (右)黒糖くるみきな粉

粉末状になっているので、あらゆるものに振りかけるだけで手軽にアレンジすることができて、忙しい朝でも栄養を摂ることができるのは嬉しいポイントだろう。今回紹介した以外にもHPでレシピを紹介しているので、是非参考にして毎日の食生活のサポートに役立ててみてほしい。

 

購入は、カルディ、成城石井、生協、三徳、カフェランテ、京急、クリエイトなど。

 

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

fuka

小学生男子2人のママ。育児をしながら独学でライティングを学び、現在はフリーライターとして活動中。実体験を元によりリアルな情報を届けることにこだわりを持つ。得意分野は、取材、ライフスタイル、子育て。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック