アウトドアや旅行のお供にぴったり! 飲み切りサイズでフルーティな日本酒リキュールが味わえる『ぽんちゅ!』をレビュー♪

 

気温が上がり、お出かけが楽しくなるシーズンへと突入! 今年は以前のような屋外イベントの企画も増え、心弾ませる方も多いだろう。そして屋外イベントを思い切り楽しむなら、お酒がマストな方も少なくない。そんなお酒好きにおすすめなのが、どこでも手軽に日本酒リキュールが味わえる『ぽんちゅ!』だ。お酒に目がない記者が、気になる味をレビューしていこう!

 

レジャーなどの屋外イベントにも! 持ち運びが楽ちんな専用パウチ入り日本酒リキュール

日本酒の販売やリキュールの開発を行うFERMENT8(新潟県)。選りすぐりの日本酒やこだわりのオリジナル商品など、これまでとは違った角度から日本酒の楽しさを届けるメーカーだ。今回紹介する『ぽんちゅ!』(内容量100ml・販売価格 税込550円・発売中)は、飲み切りサイズのフルーティな日本酒リキュール。持ち運びに便利な軽い専用パウチに入っているので、キャンプや野外フェス、海や旅行など、さまざまなシーンで日本酒リキュールを味わえる。

 

ポップなデザインがおしゃれ! 野外で気軽にお酒が味わえる商品

若者でも手に取りやすいポップなデザインの『ぽんちゅ!』は、「白ぶどう」と「ゆず」の2フレーバー展開。手のひらサイズで、ちょっと飲みたい時にも嬉しい。

またパウチタイプだから、飲んだ後も小さくたためて、ゴミも楽々◎ 割れる心配もないため、ガラスの持込ができない公園や野外フェスなどでも重宝する商品だ。

 

シャルドネ果汁をブレンドした「白ぶどう」

早速気になる味をチェック! まずは白ぶどうから味わってみよう。

『ぽんちゅ!』は、点線に沿って封を開け、ストローを挿すだけ。グラスに移さなくて飲めるから、家でも外でも手軽に飲める。

ひと口味わってみると、白ぶどうの爽やかさとフルーティーさが相まって、暑い時期に嬉しい爽快感が楽しめる…! シャルドネ果汁をブレンドしている白ぶどう味は、アルコール感をしっかり感じられるのに、白ぶどうのジューシーさがあるため、重たく感じない。

ついごくごく飲んでしまいそうな飲みやすさ…! 日本酒ベースということで、まろやかない甘味も感じられる。これなら、日本酒を普段あまり飲まない方でも気軽にトライできそう!

 

2種類のゆず果汁をブレンドした「ゆず」

続いて、ゆず味をおためし。ゆずは白ぶどう同様に爽やかでありながら、キリッとした香り高いゆずの風味が後から押し寄せてくる。白ぶどうとは違ったスッキリ感が特徴だ。

ゆず味は、2種類のゆず果汁をブレンドしているとのこと。甘みを感じつつ、柑橘系の果汁感をしっかり楽しめる。酸味とゆずの苦味もプラスされているから、アルコール感をしっかりと感じたい方におすすめしたいフレーバーだ。

 

アレンジ自由! 凍らせても温めても美味しいカクテル

『ぽんちゅ』は、そのまま飲むのもいいが、アレンジが自由なのも魅力のひとつ。凍らせれば大人のカクテルシャーベットになるし、温めればホットカクテルが楽しめるとのこと。今回は、そのままストローを挿して飲んでみたが、夏も冬も楽しめるので、季節に合わせてアレンジするのも良さそうだ。

 

また持ち運びしやすい『ぽんちゅ』は、ホームパーティーの手土産にも喜ばれそう。今年こそ、野外でのイベントを楽しもうと考えている方は、手軽に本格カクテルが味わえる一品で、気分を盛り上げよう!

 

公式オンラインショップや実店舗、酒小売店にて購入可能。

 

※お酒は20歳になってから楽しもう

 

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

北崎 早希

ライター歴5年。美容業に8年間勤務後、夫とのヨーロッパ移住をきっかけに、美容の知識を活かした美容ライターの道へと進む。現在は国内で、美容やライフスタイルなどの女性メディアやPRを中心に執筆中。旅行とお酒が好き。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック