【期間限定】3つ合わせて食べると、まるでカフェのガトーショコラ!? 「92g ミックスかりんとう ガトーショコラ風味」が新登場!

 

1袋で3つの味わいが楽しめる「ミックスかりんとう」シリーズから、「92g ミックスかりんとう ガトーショコラ風味」が期間限定で新登場する。ショコラ風味・ストロベリー風味・生クリーム風味の3つの味が入ったかりんとうで、3種を1度に食べるとカフェで食べるガトーショコラのような味わいが楽しめる。その味わいが気になる新作和菓子を、実際に食べておためししてみた。

 

「ミックスかりんとう」に期間限定のガトーショコラ風味が新登場

1962年創業の三幸製菓(新潟県)は、「雪の宿」や「ぱりんこ」などを手掛ける菓子製造販売会社。おせんべいやあられ・おかきなどの米菓を中心に、かりんとう商品も販売している。

「92g ミックスかりんとう ガトーショコラ風味」(4袋詰・参考価格 税込237円・2023年4月17日から5月末まで期間限定販売)は、同社の人気シリーズ「ミックスかりんとう」の新フレーバー。ショコラ風味・ストロベリー風味・生クリーム風味の3つの味が1袋に入っており、スイーツのような美味しさを手軽に味わえる。

ショコラ風味・ストロベリー風味・生クリーム風味の3つの味を一緒に食べると、本格的なガトーショコラのような味わいが楽しめるのだとか。とても気になる新商品を、さっそく味わってみよう。

 

3つ一緒に食べると、カフェで食べるガトーショコラのような味わいに 

今回は定番の「ミックスかりんとう」と、新登場の「92g ミックスかりんとう ガトーショコラ風味」をそれぞれ食べ比べてみよう。

「ミックスかりんとう」は、黒糖・ミルク・アーモンドの味わいを1袋で楽しめる。黒糖はかりんとうと言えばこの味と言いたくなる、ベーシックな味わい。ミルクはほんのりやさしい甘さとカリカリ食感でとても美味しい。アーモンドはさっぱり食べやすい味わいだ。

一口サイズでぱくぱくと食べられて、硬すぎない点も嬉しいポイント。小分けになっているため3つの味わいが楽しめるので最後まで飽きることなく、一人でも食べきれる。

続いて、期間限定販売の「92g ミックスかりんとう ガトーショコラ風味」を味わってみよう。

まずはカカオニブを使用し、カカオをしっかりと感じられるショコラ風味から。スーパーフードと呼ばれるカカオニブを使用しているため、カカオの風味がしっかりと感じられる。ざくざくの食感がクセになる、ちょっぴりほろ苦いチョコレート味のかりんとうだ。

続いて、イチゴパウダーを使用して甘酸っぱく仕上げたストロベリー風味。口に入れた瞬間、イチゴパウダーの酸味がふわっと広がる。後からほんのりした甘さと苺の風味が追いかけてきてスイーツ感のある味わいだ。

最後に、生クリーム風味を味わってみよう。こちらも食感はさくさくで、メレンゲ菓子のような軽さ。しっかり甘さを感じる生クリーム風味のかりんとうは、新感覚でとても美味しい。

3つ一緒に食べるとガトーショコラの味わいが楽しめるとのことなので、3種類を合わせて食べてみた。最初に苺の甘酸っぱさが広がり、その後からチョコレートと生クリームの風味がふんわりと広がる。これは確かに、苺の乗ったガトーショコラのような味わい。さくさく食感のかりんとうで、洋風スイーツの味が楽しめるのはかなり新鮮な驚きだ。

 

「92g ミックスかりんとう ガトーショコラ風味」の小袋は、カカオ・ストロベリー・ミルククラウンなどのイラストが描かれていてとってもおしゃれなデザイン。ちょっとした一言を書き込めるメッセージ欄が用意されているので、家族や友人への差し入れやささやかなプレゼントとして活用するのもおすすめだ。

 

洋風な味わいが楽しめるかりんとう、ぜひこの新感覚を体験してみてほしい

和菓子の代名詞とも言えるかりんとうが、こんなに洋風な味わいで楽しめるのはとても新鮮だった。さらに3つの味を一緒に食べると、カフェのスイーツのような味わいに変化するのもおもしろい。かりんとうの新しい表情を発見できる、贅沢な味のハーモニーをぜひ体験してみてほしい。

 

「92g ミックスかりんとう ガトーショコラ風味」は、全国のスーパーマーケットやドラッグストアなどで購入可能。

 

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

ゆずこ

子育てやレビュー記事をメインに活動する、元保育士ライター。新しいものを試すのが大好き。3人の子どもを育てながら、フリーランスとして活動中。趣味は漫画を読むこと。

この記者の記事一覧

photo by 尹哲郎

トラックバック