まさに1台で2役を叶える! ここまで進化した革新的なヘア&ハンドドライヤーの初登場! その魅力に迫る!

 

お風呂あがりに欠かせないヘアドライヤー。意外と場所を取るので、置き場に困ることはないだろうか。そんな方におすすめしたいのが、威亞日本株式会社(日本正規総代理店)から登場したAutoBotヘア&ハンドドライヤー』だ。なんとこちらのアイテム、ハンドドライヤーとしても活用できるとのこと。さらに1台で2役を叶える商品は、軽量化も実現しているらしい。気になる機能性を紹介していこう。

 

ドライヤーの概念を変えた! 1台で髪も手も乾かせる革新的なアイテム

食品や電子機器等の輸出入を手がけている威亞日本株式会社(東京都)。威亞グループの日本本社であり、世界中の優れたアイテムを取り扱っている。「AutoBotヘア&ハンドドライヤー」(2023年3月12日先行発売予定)は、ヘアドライヤーとハンドドライヤーの機能を併せ持ったアイテム。付属の専用ボックスを取り付けることで、サッと手が乾かせるのだとか。これなら収納に困ることなく、さらに使い勝手もいいので、利便性が非常にいい。

 

コンパクトな仕様で旅行に持っていきやすい!

革新的なドライヤーは、わずか340gという軽量化も実現。スタイリッシュなデザインなので、生活感が出やすい洗面台周りをおしゃれに演出してくれるのも良さそう! ボディの円筒部分は、49mmとヘアアイロンほどのサイズなので、旅行に持ってきやすいのもポイントである。形もすっきりしているので、スーツケースやキャリーバッグの場所と取らない仕様だ。

 

わずか3分で乾かせる。超高速モーターを使用したドライヤー

コンパクトなアイテムは、スピーディー且つブラシレスで髪が乾かせる優れものだという。ボディからは、19m/sの超高風速の温風が出てくるので、13分間で乾かすことができるのだとか。髪の毛の量が多い人やロングヘアの人も短時間でサッと乾かせるのは、非常に魅力的である。

 

さらにパワーが強いだけではなく、静音設計に仕上がっているとのこと。ドライヤー特有の大きな音が抑えられるとのことで、早朝や深夜など、時間を気にせず使用できるようになっている。昼夜逆転した生活を送る人も周りを気にせず使えるのは、嬉しい点ではないだろうか。

 

ヘアダメージを最小限に留める高濃度マイナスイオン機能付き!

『AutoBotヘア&ハンドドライヤー』の魅力はこれだけにとどまらない。なんと、高濃度マイナスイオン機能も内蔵しているので、ヘアダメージも最小限に。ドライヤーの熱によるヘアダメージが気になる人も短時間で高濃度マイナスイオン機能を搭載したアイテムで毎日乾かせば、ダメージもケアしてくれる。

 

設置も簡単! タオル要らずで手が乾かせるの機能搭載

ハンドドライヤーとして活用する場合は、付属の収納ボックスを壁に取り付けるだけ。1530秒、手をかざすだけでしっかり手の水分が取り除けるらしい。寒い冬も手を温めながら乾かすことができる。タオルで繁殖する雑菌等の悩みもこれ一つで解決してくれる。家庭用としてはもちろん、個人経営の人は店舗に設置するのも良さそうだ。

知れば知るだけ魅力的なポイントが満載のアイテムは、中国のSNSでも人気を集めているとのこと。革新的なアイテムなので、その人気の理由も頷ける。

 

機能性・デザイン性どちらも妥協したくない人にとって、メリットが豊富なアイテムといえる。『AutoBotヘア&ハンドドライヤー』は、応援サービス・Makuakeで先行販売しているとのこと。ドライヤーの購入を検討している人は、この機会に1台で2役のアイテムに買い換えるのも良さそうだ!

 

Makuakeはこちら

※発売してから商品ページがご覧になれます。 

記者

アバター画像

北崎 早希

ライター歴5年。美容業に8年間勤務後、夫とのヨーロッパ移住をきっかけに、美容の知識を活かした美容ライターの道へと進む。現在は国内で、美容やライフスタイルなどの女性メディアやPRを中心に執筆中。旅行とお酒が好き。

この記者の記事一覧

photo by official images

トラックバック