これは画期的! 愛用の歯ブラシを差し込むだけで音波電動歯ブラシに変わる『ソニックオール』で効率よくオーラルケア

 

電動歯ブラシだと自分に合ったブラシがない、電動歯ブラシを使ってみたいけれど値段が高い……。そんな方におすすめなのが、歯ブラシ用音波振動式電動アタッチメント『ソニックオール』。普段愛用している市販の手磨き歯ブラシを差し込むだけで、音波電動歯ブラシに変えられる画期的なアタッチメントだ。ほぼすべての市販の歯ブラシに対応しており、簡単に付け替え可能。電池式なので旅行先やオフィスでも気軽に使えるのが嬉しい。その使用感をさっそくおためししてみた!

 

手磨き歯ブラシを音波振動化! 1分間に約24,000回の微細な音波振動でブラッシングできる『ソニックオール』

大作商事(東京都)は、工業用製品や一般消費者用製品の企画・開発・製造・輸出入販売を行う会社。人々に驚きと感動を提供できるような製品を展開している。

そんな大作商事から今回ピックアップするのは、歯ブラシ用音波振動式電動アタッチメント『ソニックオール』(全2色・約60g・希望小売価格 税込3,980円・発売中)。市販の手磨き歯ブラシを差し込むだけで音波電動化できるという、画期的すぎる商品だ。

 

電動歯ブラシは高価な上、なかなか自分の口腔内の状態に合ったブラシが見つからない、歯医者に薦められたブラシが使えないなどといったケースも多いもの。けれどこれなら専用ブラシは不要で、ほとんどの市販の歯ブラシに対応しているため、毛先の形状や硬さ、毛の細さなど自分好みの歯ブラシを簡単に電動歯ブラシにして使うことができる。子ども用歯ブラシやワンタフトブラシ、舌ブラシ等のオーラルケア用品にも対応しているというから嬉しい。

また1分間に約24,000回という微細な音波振動でブラッシングできるため、手磨きよりも素早く、かつ力を入れずにやさしく磨けるのもポイントだ。丸洗いもできるため、常に清潔に使えるのも安心。取り付けも簡単なので、家族や施設などで共有もOK! 1つあればみんなで歯ブラシを変えて使えるため、お財布にも優しい。

同社の動画を覗いてみると、しっかりとブラシが振動していることが良く分かる。

 

脱着は5秒で簡単! 手磨き歯ブラシをサッと音波振動化して時短オーラルケア

さっそく『ソニックオール』をおためし! 今回は人気のブルーを使ってみよう。

使用前にブルーのカバー部分を外し、単4アルカリ乾電池を本体に入れたら準備完了だ。

続いて歯ブラシをセットしていこう。まずはブラシ固定バンドを引っ張り出し、好みの歯ブラシを入れたら、調整ホルダーを上下させて歯ブラシ露出部分の長さを調整する。長く露出しすぎると振動が弱まることがあるため注意。

歯ブラシをセットしたら、固定ダイヤルを時計回りに回してバンドを締め、歯ブラシを固定する。

カバーを取り付けたら準備OKだ。

歯ブラシに歯磨き粉を少量つけてスイッチを入れ、ソニックオールの端を持って口の中に入れる。ブラッシングはブラシをゴシゴシ動かさず、力を入れずにブラシを歯に軽くあててなぞるだけでOK! 上の歯と下の歯、それぞれ外側、上側、内側を各10秒ずつなぞるだけなので簡単だ。微細な振動が心地よく、力を入れる必要がないため歯茎や歯の表面のエナメル質への負担が軽減できるのも嬉しい!

 

歯の内側と外側を磨くときは歯に対して45°の角度にすると、毛先が歯周ポケットに入って歯垢をしっかり除去できる。

使用後は、音波振動のブラッシングでしっかり歯垢が取れ、歯がつるつるに。手磨きのときよりも短時間で磨けるため、忙しい朝にもぴったりだ。

同社が公開している動画を見ると、その違いに驚くだろう。

取り外す際はカバーを外し、固定ダイヤルを反時計回りに回して歯ブラシを取り出すだけ。脱着はとても簡単で、5秒ほどでできる。

舌クリーナーや歯間ブラシ、子ども用ブラシなどに対応しているのも便利!

柄が長いもので、ブラシの柄の太さが縦横1.4cm以内目安のものであればほぼすべての市販のブラシを装着できるという。これならいろいろな組み合わせで使えて重宝すること間違いなしだ!

 

旅先やオフィスでも使用OK! 市販の歯ブラシを音波振動化してしっかり口腔ケアしよう

『ソニックオール』は、電動歯ブラシを使っていたが様々な理由で手磨きに戻ってしまった方、電動歯ブラシを使ってみたいけれど高価で迷っている方、電動歯ブラシだと自分に合ったブラシが見つからない方、愛用の歯ブラシを簡単に電動歯ブラシのようにして使いたい方、時短でしっかりハミガキしたい方、子どもや高齢者の口腔ケアを短時間で効果的に行いたい方、家族みんなでそれぞれの愛用ブラシを電動歯ブラシのようにして使いたい方におすすめ。

 

商品は大作商事ダイレクトショップにて購入できる。

 

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

ワタナベシオリ

千葉県出身。編集・ライター歴10年以上。求人広告のライターや女性向けWebメディアの編集者などを経て、フリーライターに。 猫と北欧が好き。食べ物やコスメ、ファッションはナチュラル派。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎/official images

トラックバック