使いまわしのタオルとおさらば! 吸水性に優れた肌触りのいい『いつでも清潔 Face towel』が新登場

 

「手や顔を拭くタオルを使いまわすのは衛生面が気になる、でもその都度タオルを変えるのは大変…」というお悩みを解決してくれるアイテムが新登場。『いつでも清潔 Face towel』を使えば、使い捨てできるので衛生的な状態を保てる。しかも使い捨てペーパータオルなのに、丈夫で吸水性が高く、肌触りもいいらしい。気になる使用感をさっそくおためしだ。

 

手洗いや洗顔、体拭き、掃除にも使える

医食同源の観点を基準に健康食品、食品、衛生用品、化粧品の製造・販売をおこなう医食同源ドットコム(埼玉県)。機能性やデザイン性の高さはもちろんのこと、お手頃な価格の商品が多く、消費者から人気を集めている。

今回ピックアップする『いつでも清潔 Face towel』(薄手タイプ:90枚/厚手タイプ:80枚・希望小売価格 税込398円・発売中)は、吸水性の高さと肌触りのよさが特徴のペーパータオル。同社の人気商品「使い捨てnonpaper towel」を改良し、植物由来のパルプから作られたレーヨン素材で製造されている。

『いつでも清潔 Face towel』は、なめらかな質感の「薄手タイプ」とふんわりとして吸水性の高い「厚手タイプ」の2種類。薄手タイプはきめの細かいやわらかな肌触りが特徴。薄手タイプというものの、ひっぱっても破けない丈夫さだ。

厚手タイプには、エンボス(凹凸)加工が施されている。厚みがあってふんわりとしており吸水性も高い。

フェイルタオルといえども、その用途はさまざま。顔や手を拭くだけでなく、洗面所やキッチンなどの水回りを拭いたり、ネイル落としに活用したりと、幅広い使い方ができる。サッと手をふくときは「薄手タイプ」、掃除に使うときは「厚手タイプ」など、用途によって使い分けも可能だ。

 

近ごろ、いろいろな種類のペーパータオルが発売されているが、『いつでも清潔 Face towel』は一般的な紙のペーパータオルとどれくらい違うのだろうか。肌触りや吸水性など、気になる使用感をおためししていこう。

 

まるでタオルのような肌触り、使い捨てで衛生面もバッチリ

今回は『いつでも清潔 Face towel』薄手タイプをおためし。

パッケージには植物をモチーフとしたナチュラルなデザインが描かれている。シンプルで可愛いデザインになっているので、そのまま置いてもインテリアとして馴染む。

使い方も2wayになっていて、横置きと縦置きが自由自在。縦置きでは吊るして使えるので、狭いところでも場所を取らずに使用できる。

開け口も2種類あり、下からシュッと取り出せる。吊るすと掃除もラクラクだ。

洗った手を『いつでも清潔 Face towel』で拭いてみよう。やわらかくて肌になじみ、タオルのようななめらかな肌触りだ。一般的なペーパータオルにあるゴワゴワがなく、手や顔を拭いても気持ちいい。吸水性にも優れているので、水気を残すことなく吸収してくれる。

洗顔後に使ってみても、水分を残すことなくしっかりと吸収してくれた。ペーパータオルなのに使い心地が良くて、いつでも清潔な状態を保てる。これで使いまわしのタオルや、生乾きのタオルの不快感とおさらばだ。

 

ペーパータオルは『いつでも清潔 Face towel』で決まり

『いつでも清潔 Face towel』は、タオルを清潔に保ちたいけど何回も洗濯するのは面倒、という方におすすめのペーパータオル。なめらかな肌触りが心地よく、吸水性も抜群だ。

商品の購入は、全国のドラッグストアやホームセンター、医食同源ドットコム公式オンラインストアなどで可能。

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

コカジマリ

美容・ライフスタイル・人材など、さまざまなジャンルの記事を得意とするフリーライター。制作会社にてディレクターを経験。大阪府出身。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック