トイレのフチ裏までしっかり磨けて爽快! 『Ka:z Clean(カージィ クリーン) トイレ用ブラシ&スタンド』は機能美も兼ね揃えてトイレ空間をオシャレに

目にするたびテンションが上がるオシャレ感!

 

トイレの床をかがんで掃除したときに、便器のフチ裏が汚れていて愕然…。そんな経験はないだろうか。フチ裏は上からでは汚れが見えず、ブラシが入り込みにくいため、掃除が行き届きにくい場所だ。そこでおすすめしたいのが、人気口コミサイトでも話題となった『Ka:z Clean(カージィ クリーン) トイレ用ブラシ&スタンド』。まさにフチ裏掃除で悩んでいた記者が、その実力を確かめてみた!

 

複雑な便器の形状にフィット! 使いやすさと美しさを兼ね備えたトレイ用ブラシ&スタンド

トイレの「フチ裏」と呼ばれる、便器のフチの裏側は、飛び散った尿や水垢、ホコリなどで汚れやすい場所。放置すると固くこびりついて簡単には落とせないので、こまめに掃除しておきたい場所だが、ブラシが行き届きにくい問題がある。そんな問題を解決してくれるのが、美しさと実用性を兼ね備えた掃除用品を開発する日本クリンテック(大阪府)の人気商品。

ブラック、ホワイト、レッドの選べる3色展開。

『ka:z Clean(カージィ クリーン)トイレ用ブラシ&スタンド』(全3色・価格 税込1,100 円・発売中)だ。

人気口コミサイトでも上位にランクインした理由は、トイレブラシの常識を破る美しいデザインもさることながら、その抜群の機能性にある。

トイレの汚れを落としやすく、尚且つ丈夫で水切れのよいポリプロピレン製のブラシを採用。適度なブラシ密度で複雑な便器の面に効率よく接し、ブラッシングすることができる。ブラシの先端が真っすぐにカットされた部分は、便器の広範囲をムラなく磨くのにぴったり。

いっぽうブラシ前方と後方のせり上がった部分は、フチ裏や排水口などを磨くのに便利。せり上がったブラシの毛先が、複雑な便器の形状にフィットするように設計されている。

受け皿の底面は、角のない曲線状になっているからお手入れ簡単。

スタンドはブラシを吊り下げて収納できるので毛先が傷みにくく、乾燥を早めるためにあえて蓋をなくして衛生的に使えるのが特徴。

 

ブラシがフチ裏の奥深くまで入り込み、ぴたっと密着するから汚れが落としやすい!

トイレ掃除ではフチ裏をゴシゴシ磨いているはずなのに、残った汚れにストレスを感じていた記者。『Ka:z Clean(カージィ クリーン)トイレ用ブラシ&スタンド』をさっそく使ってみた。

ブラシの柄が長めなので、深く屈まずに磨けるのでラクチン。

便器の掃除をスタート! 硬すぎず、やわらかすぎずの絶妙な弾力のブラシは、磨きやすさもバッチリ。目がつまっているから、ちょっと擦ったらあっという間に汚れが落ちていく。

いざ問題のフチ裏を磨いてみた。せり上がった毛先が、フチ裏の奥に入り込みながらぴたっと密着するから磨きやすい!  記者の手持ちのトイレブラシに比べると、水はねも圧倒的に少ない。

汚れが溜まりやすい排水口の狭い隙間にも、ぴったりフィットさせて磨ける。これは気持ちいい!

掃除のあとに滴る水で床を汚さないように、スタンドにはブラシを迎えに行くための持ち手が! 掃除が終わったらスタンドを便器に引き寄せてしまえるので、床を濡らすこともなく快適。

フックにブラシをかけられるので、ブラシが倒れてくる心配もない!

スマートなフォルムは気分も上がるオシャレな佇まいで、トイレ掃除のモチベーションもアップ。「またフチ裏を磨けていないかも…」というモヤモヤ感もなくなり、入るたびに清々しい気持ちになるトイレに変わった。

 

今まで届かなかった部分までピカピカに磨く爽快感をぜひ!

フチ裏や排水口の細かな部分にも行き届く『Ka:z Clean(カージィ クリーン)トイレ用ブラシ&スタンド』で、トイレ掃除のあとの爽快感をぜひ味わってほしい。スマートなデザインは、見た目も妥協したくないトイレブラシを探していた人にもぴったりだ。交換用のブラシも販売されているので、消耗が気になったら手軽に買い換えられるのも嬉しいポイント!

 

商品の購入は、日本クリンテックの公式オンラインショップから。新商品を紹介している公式Instagramも、ぜひチェックしてみて!

公式サイトはこちら

記者

あゆーや

書籍や雑誌などの紙媒体で編集ライティング経験を積み、フリーランスとして独立。出産を機に一時メディアの現場から離れるも、ネットに情報が氾濫する今、自分の目で見極めた確かな情報を発信したいという思いからWeb ライターへ。小学生男の子のママ。得意分野は、健康、美容、子育て。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック