リスカイ『アルミサイド ロック式360度フルカバーケース』航空機に使用されるアルミバンパーと両面の強化ガラスで大事なiPhone 13を強力に守るスマホケース!

 

決して安いものではないスマホ、特に最新型のiPhone 13シリーズを360度ガッチリ守ってくれるスマホケースが誕生した。リスカイ『アルミサイド ロック式360度フルカバーケース』。なんと航空機にも使用されているアルミバンパーと両面の強化ガラスが、大切なiPhoneをしっかり守ってくれる。その実力を、実際に使って試してみた!

 

品質にこだわったからこそ満を持して登場の両面ガラスケース!

リスカイ『アルミサイド ロック式360度フルカバーケース』は両面ガラスケースで全方位iPhone 13をがっちりガード!

最近のスマホはカメラ機能の向上から、レンズ部分が大きくなっている製品が多い。ちょっと落としたり、ぶつけたりするだけで割れてしまったというトラブルも少なくない。

そのため、各メーカーから耐衝撃などのスマホケースが発売されているが、求めている性能に達しない商品や、見た目が野暮ったい商品などが多く、ユーザーの期待に応えるスマホケースはなかなか見つからなかった。

ケースの外周には航空機で使われるアルミバンパーが採用されており、落下の衝撃にも十分耐えられる設計

今回、スマホケースやデジタルアイテムなどを販売するリスカイ株式会社(千葉県市川市)から満を持して発売されたのが『アルミサイド ロック式360度フルカバーケース』(iPhone 13/13Pro/13ProMax用・希望小売価格 税込3,220円・発売中)だ。

しかし、iPhone 13シリーズが発売されたのは2021年9月。なぜ、このタイミングでの発売なのかと思った人もいるだろう。実はiPhone 13シリーズ発売と同時に類似したスマホケースは数多く発売されたが、品質面で問題のある商品が多く、ネットショップなどで低評価の嵐だったという。

 

iPhone 13シリーズは、従来の製品よりサイズやディスプレイの仕様が大きく変更され、特にカメラ部は大きくなっている仕様のため、スマホケースの開発にも時間がかかるのが当然だったのだ。

レンズ部には特にこだわり、何度も試作を重ねたという

同社では、確かな品質の商品をユーザーに届けたいとの思いから、何度も試作を重ね、特にカメラ部分を守る構造には自信を持っているという。それでは、実際に「アルミサイド ロック式360度フルカバーケース」を使ってみて、その実力をチェックしてみよう。

 

スマホを守るだけでなく、デザイン性に優れ、使用感も良好!

9H強化ガラス採用で液晶画面に傷が付くことを防いでくれる

そもそも、スマホケースを付けることによって使いづらくなってしまうのは本末転倒。その点、この「アルミサイド ロック式360度フルカバーケース」は9H強化ガラスと特殊技術の組み合わせでタッチディレイ(タッチ操作の反応が遅れること)をなくした、高感度で透明感の高いガラス面となっている。

ロックを解除するだけで簡単に着脱可能なので利便性も高い

また、スマホケースの本体からの着脱も、ロックを解除するだけで簡単に行える点も利便性へのこだわりを感じる。

ケース内にiPhone 13がスムーズに収まる

当たり前のことだが、ケースとiPhone 13がピッタリと収まるのが気持ちいい。少しでもサイズ感が合わないと、収納するのにストレスになるので、しっかりと作られていることを実感できる。

iPhone 13にマッチした優れたデザイン性

見た目にはiPhone 13のデザインを邪魔しないクラシカルでシンプルながら、スタイリッシュさをプラスする高いデザイン性。iPhone 13の質感を活かすことができるため、使っていて違和感がないのも魅力だろう。

 

老若男女問わずiPhone 13ユーザーなら満足できるスマホケース!

「アルミサイド ロック式360度フルカバーケース」は、360度どの角度からもiPhone 13をしっかりと守ることができるスマホケース。なお、対応機種はiPhone 13シリーズすべてを網羅しており、カラーバリエーションもゴールド、ブラック、ピンク、シエラブルー、シルバーがラインナップされているので、老若男女を問わず、iPhone 13シリーズのユーザーなら満足できる仕上がりとなっている。

なお、購入は同社の楽天市場支店から!

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

タック二階堂

40代男性。東京都出身。本業である取材ライターの傍ら“ボカロP”としても活動。著書に『「ボカロP」になる本』(工学社)がある。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック