ミネラルたっぷり日本アルプスの天然水『norkaナチュラルミネラルウォーター』で料理も短時間でおいしく

水にこだわる人のおいしい天然水

 

北アルプスの雪どけ水が約半年かけて湧出したミネラルたっぷりの新鮮な天然水『norkaナチュラルミネラルウォーター』。ミネラル成分たっぷりの新鮮な天然水が私たちのカラダの中を巡る。紅茶や珈琲などの飲み物をおいしく抽出してくれるのはもちろんのこと、料理も短時間でおいしい仕上がりに。毎日の水にこだわりたいあなたにぴったりのナチュラルミネラルウォーターをご紹介しよう。

 

天然水と旅をする。

ノース・モール(東京都)が手がけるプライベートブランド「norka (ノルカ)」シリーズは、「天然水と旅をする。」をキャッチコピーに2021年7月に誕生。日本アルプスの天然の水と自然由来成分にこだわった日本製オーガニック製品で、スキンケア用品やミネラルウォーターを展開している。

今回ご紹介するのは『norkaナチュラルミネラルウォーター』(500ml×24本入り・希望小売価格 税込5,257円)。スリムなボトルデザインがスタイリッシュで青空と雲のようなやわらかな色合いをまとっているのもおしゃれだ。

毎日の生活に持ち歩きたくなるようなデザインで、水へこだわるあなたの気持ちも高めてくれるはず。

 

安曇野の天然水にこだわったナチュラルミネラルウォーター

クリーンルームで非加熱・無菌除去。

北アルプスの雪どけ水が約半年かけて湧出したもので、ミネラルがたっぷりと溶け込んでいる。長い時間をかけ、豊かな地層で磨かれる新しい水は「水の郷百選」にも認定。硬度は約36mg/lで軟水。日本人に馴染み深いまろやかな味わいになっている。また、カラダの健康維持に欠かせない成分として話題のシリカも20mg/l含有している。

口にすると、カラダに水がいきわたるようなまろやかさ。クセがなく柔らかな口当たり。ほんのりと甘みも感じるようなおいしい水。

朝の目覚め、スポーツ中の水分補給、お風呂あがりに…あらゆるシーンに欠かせない。日本茶、紅茶、珈琲なども短時間で抽出できるのもポイント。

 

いつもの紅茶もよりおいしく、短時間で抽出

温めた『norkaナチュラルミネラルウォーター』でいつものように紅茶を淹れてみよう。

すぐに紅茶の華やかな香りが立ち、茶葉から色味が素早く出てくる。

約1分の抽出でこの美しい紅茶の色合い。雑味を抑えて、香りも味わいも引き立つ一杯は、おいしい水だからこそ。

その他にも日本茶、珈琲、ハーブティー、ウィスキーの水割りにもおすすめ。おうちカフェを彩るドリンクをおいしく味わうためには水も大切。

 

ミネラルウォーターによる抽出の違い

左:norkaナチュラルミネラルウォーター 右:一般的なミネラルウォーター

『norkaナチュラルミネラルウォーター』と一般的なミネラルウォーターで水出し紅茶を作ってみよう。約10分程度の抽出でも『norkaナチュラルミネラルウォーター』の方が、より早く抽出できているのが分かる。

『norkaナチュラルミネラルウォーター』は料理もおいしく仕上げてくれる水。煮物などに使うと煮る時間が短くなり、やわらかく煮くずれしにくい仕上がりに。小豆や大豆を炊く時や煮物料理、炊飯にも使えるのは魅力的なポイント。また、うどんやそばなどのゆがき時間も早くなるそうだ。短時間でおいしさを引き出したい、そんな時にも良質な『norkaナチュラルミネラルウォーター』は活躍する。

 

天然水本来の甘味と透明感を味わう

水にこだわるなら、日本のおいしい水を。毎日の水分補給だけでなく料理にもたっぷりと使って、カラダをキレイな水で潤そう。安曇野の天然水と自然由来の成分にこだわった『norkaナチュラルミネラルウォーター』は公式サイトにて発売中。お得な定期コースもあるので、ぜひチェックしてみて。

公式サイトはこちら

記者

蘭 よう子

デザイン専攻。商品開発やレシピ開発に携わる。カメラマンも兼任。記事内の料理やアートワークの制作もすべて担当している。文具やアートの分野にて講師経験あり。

この記者の記事一覧

photo by 蘭 よう子

トラックバック