ミルキーな甘さで幸せ感たっぷりだけど糖類ゼロ! 『ゼロミルクキャンディ』

いますぐ甘いもの! タイミングに

 

甘くてミルキーなキャンディなんて、砂糖のとりすぎを気にしている自分にとっては関係ないと、あきらめてない? そんな人に「ゼロ」ブランドから糖類ゼロ・砂糖ゼロの『ゼロミルクキャンディ』をご紹介。

 

濃いめの生クリーム感でコク深いミルクキャンディ。ガマンの毎日に救世主現る!?

ロッテ『ゼロミルクキャンディ(袋)』(50g・希望小売価格 税込約226円・2021年9月14日発売)は、チョコレート、アイス、ミニケーキなどを展開する「ゼロ」ブランドの製品。


砂糖のとりすぎを気にしている人に大好評で、おいしさも定評のあるこのシリーズに、キャンディという選択肢。口寂しいときに、甘いものがほしいときにポイッと口に入れられる『ゼロミルクキャンディ』。その味を確かめてみる。


個別包装のパッケージで、持ち歩きもしやすいところもいいところ。封を切るといかにも甘そうで童心に返るタイプのミルキーな香りに魅了される。口に入れると、自然な丸みでマットな舌触り、硬めのキャンディから感じられるのは、ミルクのコク。


しっかり甘さがある上に、お砂糖ファンでもきっちりおいしい。この甘みで砂糖ゼロ、糖類ゼロというのだから驚いてしまう。これはもうカバンの中にいつでも常備して、いつなんどき甘いものがほしくなったときでも対応できるよう準備したい王道のおいしさである。


記者的には、そのままなめてもほどよい甘みだが、もっと強い甘みがほしくなったときには犬歯でカリッと2分割、舌に触れる面積を増やして甘さを高める方法もおすすめ。もちろんカリッとしない方が長持ちはするのだけれど。

1粒当たり10kcal/糖類0g/炭水化物(糖質)2.4g

 

入手はスーパー、コンビニエンスストアなどで可能だ。

 

あわせて読みたい:ピスタチオの旨みで糖質30%カット『低糖質ピスタチオチョコレート』

あわせて読みたい:ダイエット中に飲める『コカ・コーラ ゼロ』が2020リニューアルでどう変わった!?【新旧飲み比べ】

あわせて読みたい:【こんにゃくゼリー】つるぷるちゅるんな食感がクセになる「ぷるんと蒟蒻ゼリーパウチ カロリーゼロ 白桃+巨峰/大袋/ピーチ+マンゴー+グレープ」【ダイエット】

公式サイトはこちら

記者

清水 りょういち

食レポからタバコ・コーヒーなどの体に悪い系、果てはIT、経済分野までフォローする新しもの好きライター。「わかりにくいをわかりやすく」がモットー。元「月刊歌謡曲/ゲッカヨ」編集長

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック