大人気の即席みそ汁『料亭の味』ブランドから、毎日飲める大容量タイプ『たっぷりお徳 料亭の味 36食/減塩 36食』が登場!

毎日飲んでも飽きない料亭の味が即席で!

 

即席みそ汁売上No.1を誇る『料亭の味』ブランドが、お家ご飯の需要に応えて、大容量の『たっぷりお徳 料亭の味 36食』が発売だ。お湯を注ぐだけで、美味しいみそ汁が飲める、即席タイプのみそ汁の需要は高まるばかり! その秘密に迫ってみよう!

 

4種入りだから飽きがこない! たっぷり飲める嬉しいボリューム

大手味噌メーカーのマルコメ株式会社(長野県長野市)は、業務用から一般用まで様々な味噌製品を扱っている。スーパーなどで同社の味噌や即席みそ汁などを、見かけることも多いだろう。

 

特に『料亭の味』ブランドは、人気が高く、なんと即席みそ汁売上No.1(※インテージSRI即席みそ汁市場)を誇る。おうちご飯が多くなり、お湯を注ぐだけで手軽に飲める即席みそ汁はありがたい。

『たっぷりお徳 料亭の味 36食』(648g・オープン価格・発売中)は、米みそに豆みそを合わせたコクと、だし感のある味わいが人気の即席みそ汁。

わかりやすい色分けされたパック

具材は定番のとうふ・油あげ・長ねぎ・わかめの4種類。各9食入りの大容量なので、たっぷり飲めて色々選べる!

 

さっそく飲んでレビューしてみよう。

 

「とうふ」

調味みそを見ると、米みそ(国内製造)・食塩・砂糖・豆みそ・かつおエキス・昆布エキス・かつお節粉末・宗田かつお節粉末・いわし煮干粉末・かつお節エキス・還元麦芽糖。豊富な種類のだしが使われている…!

 

茶色のつやっとした調味みそは、お湯を注ぐ前からいい香りだ!舐めるとマイルドで優しい味。かつお節の風味が香ばしい!

具材には、乾燥したとうふ・わかめ・ねぎがたっぷり入っている。

作り方もとても簡単! お湯を注いでかき混ぜるだけ。

1分かからず完成! 味噌とだしのいい香りだ。よくかき混ぜていただきます。

まずは一口…シャキシャキしたねぎの食感が最高! 弾力のあるとうふがたくさん入っているので、見た目にも満足感がある。

風味が良く優しい味噌の味にほっとする。塩辛くないまろやかさは、料亭のような上品な味! 1袋32kcalの軽さなので、夜食にもおすすめだ。

 

定番「わかめ」「油あげ」「長ねぎ」

定番人気の「わかめ」の具材は、わかめ・ふ・ねぎ。大きめのわかめがたっぷりで、味噌の優しい味にマッチする。「油あげ」は、ジューシーな油あげと、わかめ・ねぎがたっぷり!香ばしくて汁まで飲みごたえがある!

 

朝ごはんといえば、記者は「長ねぎ」!ねぎとわかめのシンプルな具は、シャキッとした食感が美味しい!

 

『たっぷり料亭の味 減塩 36食』

シリーズには減塩タイプの『たっぷり料亭の味 減塩 36食』もある。だし感のある合わせみその味わいと、25%の減塩を両立している。

こちらも定番のとうふ、油揚げ、長ねぎ、わかめの具材が各9食入っているので、塩分に気をつけている人や、やさしい味わいを好む人におすすめだ!

 

お湯を注ぐだけで料亭のような味が楽しめる即席みそ汁は、忙しい時はもちろん、お湯さえあれば温かいみそ汁が飲めるので、お弁当にもおすすめだ!気分に合わせて好きな具材をチョイスしてみよう。

 

全国のスーパーやオンラインショップなどで販売中。

公式サイトはこちら

記者

玉恵

造形デザイン・カメラマンを経てライターに転身。ライター歴7年。好奇心旺盛でとにかく食いしん坊。北海道のド田舎出身。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック