スキンケア初心者のメンズにも! 気になるニキビ跡や毛穴の黒ずみをナチュラルに隠す『メンズビオレ ONE BB&UVクリーム』

オールインワンシリーズ「メンズビオレ ONE(ワン)」から新発売!

 

清潔感は恋愛だけでなくビジネスの場においても重要な要素だ。服装は綺麗にできても、ニキビ跡や毛穴の黒ずみ、シミなど、肌の悩みを抱える男性も多いはず。そんなメンズのために発売されたのが花王『メンズビオレ ONE BB&UVクリーム』。そのカバー力や使い心地をレビューする!

 

UVカット機能はSPF50+/PA++++! シミ・そばかすも防ぐオールインワン

最近は化粧をする男性も増えた、という言葉をよく耳にする

メンズビオレは、花王株式会社が展開する男性向けのスキンケア商品ブランドだ。フェイスケア・ボディケア製品をはじめとして数多く販売している。

昨今では男性の約4割以上が毎日のスキンケアに洗顔料や化粧水を取り入れるなど、肌に対する悩みを持つ人は多いのだ。

かくいう記者も年齢を重ねるごとにニキビや毛穴の黒ずみ、シミや眼の下のクマが目立つようになった。日ごろから洗顔料や化粧水を使ったり、人前に出る仕事の日には清潔感を保つためにコンシーラーなどでカバーしている。

無香料、保湿成分配合(ヒアルロン酸・BG)、マルチカバーパウダー配合

とはいえ、メンズ向けのスキンケア商品が浸透し始めたのはつい最近のこと。使ったことがなかったり、知識がなくて悩んだりしている人も多いはず。そんな悩めるメンズのために、発売されたのが『メンズビオレ ONE BB&UVクリーム』(30g202136日発売)だ。

サッと顔に塗るだけで気になるニキビ跡や黒ずみを自然に隠せるUVカット機能付き(※)のBBクリームである。

※日焼けによるシミ・そばかすを防ぐ指標は日本最高値のSPF50+/PA++++

ウォーターベース製剤

皮脂量の多い男性でも長時間キープできるように皮脂吸着成分を配合しているから、がっつりと仕事をする日でも安心。テカリ防止仕様なので落ち着いた印象にしたいときにもぴったりだ。早速そのカバー力や使いやすさについて確かめてみよう!

 

使い方は顔に塗るだけ! せっけんで落とせるから化粧落とし不要

適量を指先に取り、おでこ、鼻筋、あご、両ほっぺの5か所に付ける。その後、指の腹を使いながら顔の外側に向かって伸ばしていけばOKだ。

ムラが出来ないよう均一に伸ばすのがコツ。クリームタイプだけあって非常に伸びが良く、肌に馴染みやすい。

赤みや黒ずみを薄くして存在感を消すことができるので、違和感なくナチュラルに隠せている。がっつりと化粧をしているようには見えず、気になる部分を程よく隠せているので、スキンケアに抵抗がある人にも使いやすいバランスだ。

全体に塗ると、顔の明るさがワントーン上がった印象。髭の剃り跡なども目立たなくなるから清潔感がグンとアップしたように見える。匂いもなく、肌のツッパリもほとんどないので非常に使いやすい。

 

せっけんや洗顔料で洗い流せるから、化粧落としなどを用意する必要もないのは嬉しいポイントだ。

左:ビフォー 右:アフター

人と会うときはもちろん、web会議でのちょっとしたみだしなみアイテムとして、すばやくナチュラルにカバーをしたい人、そしてなにより初めてBBクリームを使いたい人におすすめしたい。

落ちにくい場合は2度洗い推奨

BBクリームをスマホで体験できるバーチャルテスターも公開中。

https://makeup.effect.xreality.au.com/mb_bbcream/index.html

 

詳しくは下記ブランドサイトをチェックしてみて。

メンズビオレONE フェイスケア花王 メンズビオレ

https://www.kao.co.jp/mensbiore/lineup/one/face/

 

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

森脇 学

20代男性。工学系出身ライター。食品・工学・アニメ・漫画と幅広い知識を活かして執筆中。関東住まい。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック