96 %の 医師が推奨! ホンモノ志向の人にぜひ飲んでほしい『濃厚10%国産大豆の無調整豆乳』は、冬のホットドリンクにも

 
大豆たんぱく質と大豆イソフラボンが摂れる食品として 96 %の 医師が 推奨する、高付加価値の無調整豆乳『濃厚10%国産大豆の無調整豆乳 200ml/1000ml』。その名の通り国産大豆100 %使用だから、安全安心! 大豆固形分10%の濃厚タイプなので、ホンモノ志向の豆乳好きをも満足させる商品なのだ。気軽に飲める200mlタイプとともに、寒い季節にぴったりな豆乳のホットアレンジもおためししてみた!

 

 96 %の医師が勧める!「医師推奨マーク」取得の信頼できる無調整豆乳

 
マルサンアイ株式会社(愛知県岡崎市)から発売中の『濃厚10%国産大豆の無調整豆乳』( 200ml・希望小売価格 税抜100円・発売中/1000ml・希望小売価格 税抜320円・発売中は医師がおすすめしたい豆乳だという。
実は記者の家族は日ごろから無調整豆乳を愛飲しているが、この『濃厚10%国産大豆の無調整豆乳』は飲んだことがなかったので、すでに興味津々。
パッケージを見てみると「大豆たんぱく質と大豆イソフラボンが摂れる食品として 96 %の医師が勧める」というキャッチコピーが目に飛び込んでくる。
これは本品を医師 100 名にサンプリングし、アンケートを実施したところ、 96 %の医師が「大豆たんぱく質と大豆イソフラボンが摂れる食品として勧めたい」と回答(2020年4月 Doctors Me 調べ)したという。
その証拠が右上にある黄金の「医師推奨マーク」に他ならない。
まさに医師のお墨付きというから、安心して毎日飲むことができるのだ。
最近は、さまざまな風味の豆乳飲料がラインナップされており、豆乳独特の風味が苦手な人でも飲みやすい商品が沢山出ている。しかし、無調整豆乳となると、よりツウな人が飲むというイメージがある…『濃厚10%国産大豆の無調整豆乳』はどんな味なのだろうか。
さっそく一口飲んでみよう!
いつも飲んでいる無調整豆乳に比べ、甘みを感じられた。普段から無調整豆乳を飲み慣れている家族にも試してもらったところ、「より甘みや、豆乳らしさを感じられる」とかなり好評。
記者は昔は豆乳の「大豆感」はあまり得意ではなかったのだが、「せっかく飲むなら身体にいいものを摂り入れたい」という気持ちから飲み始めたところ豆乳にハマった。『濃厚10%国産大豆の無調整豆乳』は大豆たんぱく質と大豆イソフラボンが摂れる食品として優れていて、味も美味しいからもっと早くに出会いたかった…!
 

寒い季節に飲みたくなる! ホット豆乳にトライ

外出先では時折ソイラテを飲んだりすることもあるが、自宅で豆乳を温めて飲む習慣がなかった記者。今回は1000mlサイズをカップに入れてレンジで温めてみた!

グラスに移したら、2分ほど温めよう。熱しすぎて吹きこぼさないように注意して。
小鍋で温める事もできるが、レンジだとより手軽にできて嬉しい。
ホットにすると濃厚さがより増したように感じる。優しい甘みが心地いい。
冷える朝に飲めば体が温まって良さそうだ!
さらにハチミツを加えて飲んでみたところ、まろやかな風味が口の中に広がって、リラックスした気持ちになる。調製豆乳や豆乳飲料の場合は砂糖の量が気になるが、これなら自分でコントロールできるので、減量中の人にもピッタリだ。
女性にとっては、たんぱく質やイソフラボンが多く摂取できるというのも嬉しい限り。
夜寝る前に飲めば、ホッと落ち着けるリラックスタイムになるだろう。
最近は、鍋やタンタンメンなど、料理にも牛乳の代わりに無調整豆乳を入れてコクを出したりすることも多い。メイン料理やスープ、デザートなど豆乳の汎用性の高さにも驚かされている。
 

『 濃厚10%国産大豆の無調整豆乳』で健康な身体づくりを

肌寒くなるこれからの季節、朝や寝る前にホットで飲むとリラックスもできるので習慣づけてみると良いかも!
ホンモノ志向の方は、ぜひこの『 濃厚10%国産大豆の無調整豆乳』を味わってみてほしい。
購入は、全国のスーパーなどで。
 
公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

渡邊 玲子

好奇心旺盛で新しもの好き。得意ジャンルはエンタメ、ファッション、美味しいもの。東京都在住。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック