ペットボトル1本分の大容量!『リシャン 薬用桃の葉ローション』夏のニキビ・肌荒れはさっぱりとケアしよう!

赤ちゃんの肌にも使える肌に優しい大容量化粧水

露出の多くなる季節、お肌の準備は出来ているだろうか。夏になると気になるのが、顔の生え際などのニキビや、背中のあせも……。ブツブツとできてしまっても、毎日爽やかにケアしたい。リシャン 薬用桃の葉ローション(無香料)』は、さっぱり系の保湿化粧水。アレルギーテストで全員が「反応無し」というパーフェクトな評価を誇る、安全度の高い薬用保湿ローションだ。汗をかく季節にさっぱりと潤いを与え、肌荒れから守ってくれる。何よりこのコスパの良さ! 早速検証してみたい。

 

大容量でコスパ最高!浴びるようにつけられる

「リシャン」は、アイスタイル株式会社(東京都港区)が提案する化粧品ブランド。モンドセレクションを受賞したUVケア用品や、販売個数累計150万個を突破したスキンクリームなど、数々のヒット商品を販売している。手に取りやすい価格ながら、高品質な化粧品で海外にも積極的に輸出している化粧品メーカーだ。

あせもや肌荒れ、ニキビ予防にも使える化粧水

『リシャン 薬用桃の葉ローション(無香料)』(500ml・希望小売価格 税抜980円・発売中)は、消炎成分配合であせもやニキビなどのトラブルから、肌を守ってくれる、優しい処方のスキンケアローション。皮膚の刺激性を調べる試験(RIPT)で「全員が反応なし」のパーフェクトという結果を得ている。最上級の「安全品」に分類され、無鉱物油・無香料・無着色で、赤ちゃんの肌にも安心して使える。

赤ちゃんにも使えるやさしい成分

消炎成分のグリチルリチン酸ジカリウム、アラントインを配合

更にモモの葉エキス、バラエキス、アロエエキスが潤いを与え、日焼けなどのほてりや乾燥を防いでくれる。これからますます暑くなる季節に役立つ化粧水だ。

また、『リシャン 薬用桃の葉ローション』は、500mlで980円のとにかくお得な大ボトル。1mlあたりで換算すると、なんと1.9円というコスパの良さ!これなら遠慮なく、バシャバシャと全身につけることが出来る。

500mlと言えばペットボトル1本分!

べた付きゼロのサッパリ感!肌荒れの上からでも気持ちいい!

実際に手に出してみると、透明でサラッとしている。

さらりとしたテクスチャ

肌に馴染ませると、すうっと浸透する感じがある。つけた後はサラッとした仕上がり!べた付きが一切無い。

吸い込むように浸透する

ニキビなどの炎症を起こしている時に、ベタベタすると不快感があるが、これなら使いやすい。荒れた上からでも、しっかり保湿することが出来る。

べた付きはゼロ

全身用なので身体にも使用してみたい。つけてみるとしっとりと潤い、使用後のツッパリ感も無くサラッとしている。

汗をかきやすい時期は、あらかじめ『リシャン 薬用桃の葉ローション』を冷蔵庫で冷やしておいて、お風呂上りに両手にとってバシャバシャつけると、ひんやり潤って気持ち良い!

サッパリと潤うので、全身ケアにも

エアコンなどによる乾燥が気になる場合、『リシャン 薬用桃の葉ローション(無香料)』をたっぷりコットンに染み込ませて、パックをするのもおススメ。しっとりしてモチっとするのに触り心地はサラサラ! 大容量なので、コットンにたっぷりと浸透させることができ、ちょっとリッチな気分でケアできそう。
コスパが良くサッパリと潤う『リシャン 薬用桃の葉ローション』は、全国のドラッグストアなどで販売中。
公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

玉恵

造形デザイン・カメラマンを経てライターに転身。ライター歴7年。好奇心旺盛でとにかく食いしん坊。北海道のド田舎出身。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック