いつでもどこでもシュッと喉にスプレーするだけ!『マヌカハニーをそのままブレンドしたお守りスプレー』新発売

 

ラ・シンシア株式会社(大阪市淀川区)から、シュッと喉にスプレーするだけで風邪や喉のガラガラを予防できる『マヌカハニーをそのままブレンドしたスプレーが新発売。マヌカハニー&プロポリス配合のノンアルコールタイプなので、薬が苦手な子どもからシニアまで誰でも安心して使える優れモノ。乾燥が気になるこれからの季節に役立つこと請け合いのアイテムだ。

※蜂蜜を配合しているので1歳未満の乳児にはお使いいただけません

 

厳選されたマヌカハニーをブレンドした自然派喉スプレー

『マヌカハニーをそのままブレンドしたスプレーは、ニュージーランド産の厳選された蜂蜜の王様マヌカハニーとブラジル産の高品質のグリーンプロポリスに、和歌山県産の柑橘類「じゃばら」をバランスよく配合した、無香料、ノンアルコール、無着色、人工甘味料不使用の喉スプレー。

そもそもマヌカハニーとは、ニュージーランドに自生するマヌカの花から採れる、希少価値の高い蜂蜜のこと。マヌカには特有の抗菌力があることから、原住民のマオリ族から「復活の木」「癒しの木」と崇められ、古来より樹液や葉が薬として用いられてきたという。

そんなマヌカハニーが配合されているのが、その名の通り『マヌカハニーをそのままブレンドしたスプレーというわけ1日に2~4回を目安に喉の奥に向かって直接プッシュするだけで、乾燥でイガイガ・ガラガラしがちな喉をすぐさま抗菌できるのだ。

バッグやポーチに忍ばせて、まさしく「お守り」代わりにどこにでも携帯できるので、満員電車や通勤ラッシュ時などで人混みを歩いた時やカフェで隣の人が咳込んだ時などにも、シュッとひと吹きすれば安心だ。

 

辛口のジンジャエールを飲んだ時のようなピリッと感で抗菌効果抜群!

というわけで、実際に商品を手に取り、お試ししてみることに。

本体を良く振ってから透明キャップを外し、使い始めは数回空押したうえ、強めにプッシュして出具合を確かめよう。

 

口を開け、喉の中央部分を目指してワンプッシュ。辛口のジンジャエールを飲んだ時のようなピリッと感があるのだが、「良薬は口に苦し」と言うだけあって、効果の高さが伺える。内容液が垂れることがあるので、使用後はスプレー部分に付着した液体をふき取り、キャップを締めたほうが確実だ。

 

『マヌカハニーをそのままブレンドしたスプレーは、20ml入りで税抜き1,800円。

 

公式オンラインショップマヌカライフ公式楽天市場店のほか、ロフト、東急ハンズ、アミング、サプリマアム、健寿の京などのバラエティショップで購入できる。

 

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

渡邊 玲子

好奇心旺盛で新しもの好き。得意ジャンルはエンタメ、ファッション、美味しいもの。東京都在住。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック