高級ハチミツ×ブランド生姜!こだわり素材の『マヌカハニーをそのまま包み込んだしょうが飴』で、ポカポカ風邪予防

 

のど飴の真ん中に、美容・健康に良いとされるマヌカハニーを包み込んだ人気シリーズから『マヌカハニーをそのまま包み込んだしょうが飴』が期間・数量限定で発売中!高知県産黄金生姜のピリッとした辛味と、マヌカハニーの甘さをバランスよく配合した、とっておきののど飴を舐めてみよう。

 

昨シーズンは即完売!マヌカハニー入りの本格しょうが飴

マヌカハニーの商品開発を行うラ・シンシア株式会社(大阪市淀川区)が発売したのは、高知県産黄金生姜を使った『マヌカプラス マヌカハニーをそのまま包み込んだしょうが飴』(個包装込75g・税別600円)。昨シーズンは1月から販売を開始したが、即売り切れ!そこで今年は、より多くのニーズに応えるべく9月から販売をスタートした。

 

「世界でもっとも高級な蜂蜜」とも評価されるマヌカハニーは、ビタミンB・C・K・ビオチン、アミノ酸、クエン酸、ポリフェノール、カリウム、カルシウム、マグネシウム、鉄分、亜鉛など、美容と健康に良いとされる栄養素が豊富。加えて、ほかの蜂蜜にはない抗菌活性を含んでいるのが特長で、オーストラリアやニュージーランドでは医療現場でも利用されている貴重なハチミツである。

『マヌカハニーをそのまま包み込んだしょうが飴』は、濃度100%のマヌカハニーをそのままセンターインした贅沢さ!

通常、蜂蜜をそのまま飴に包み込むのは難しいため繊維質のものを添加してセンターインするが、ラ・シンシアののど飴は繊細な技術と調整でひとつひとつ手間かけて作っているので蜂蜜を100%そのままセンターインすることに成功している。

そして飴部分には、辛味の強さと香りが特徴の高知県産の黄金(こがね)生姜をたっぷりと使用。手足を温める効果がある “ジンゲロール”と、身体を内側から温める “ショウガオール”を一般的な生姜の 約3 倍含むと言われる黄金生姜が、風邪をひきやすい季節をポカポカとサポートしてくれるのだ。

 

原材料は砂糖・水飴・はちみつ・生姜のみ!虫歯になりにくいメリットも

『マヌカプラス マヌカハニーをそのまま包み込んだしょうが飴』は、無香料・無着色。それどころか、人工甘味料、増粘剤、保存料も不使用で、原材料を見ても“砂糖、水飴、はちみつ(マヌカハニー)、生姜粉末(高知県産黄金生姜)”と、とにかくシンプル。

 

さらにマヌカハニーの主成分は果糖とブドウ糖のため、虫歯になりにくいというのもうれしい特徴である。

 

黄金生姜のピリッと感×マヌカハニーの贅沢な甘みが絶妙にマッチ!

ナチュラルでおしゃれなパッケージを開けると、個包装の飴が15粒。1粒口に入れると、思っていた以上に生姜の辛さが強め!

 

ピリリッという生姜の刺激が一気に広がっていき、「生姜好きに大好評」という前評判にも頷ける。

生姜特有の辛味と旨味を楽しみつつ、しばらく舐め進めると、中からねっとりとしたマヌカハニーが!

今度はじんわりと、濃厚な甘さが口の中を満たしていく。その甘さに生姜の辛味が相俟って、絶妙なバランスの“はちみつ生姜飴”に変化していくのもおもしろい。

 

そして、喉の奥から全身に広がるように感じられる温かさ。黄金生姜効果って、本当にすごいんだ…!

 

インターネット通販では、お得に購入できるキャンペーンも実施中!

風邪、インフル予防に最適な『マヌカプラス マヌカハニーをそのまま包み込んだしょうが飴』は、全国の東急ハンズ、ロフト、シャンドエルブ、トモズなどバラエティショップドラッグストアで順次発売予定。

ちなみに、マヌカライフ公式オンラインマヌカライフ公式楽天市場店では、5袋セットご購入で1袋プレゼント&送料無料キャンペーンを実施中。

 

徹底的に素材にこだわるゆえ、のど飴としては少々お値段が張る『マヌカプラス マヌカハニーをそのまま包み込んだしょうが飴』を、お得に購入できるチャンス!しょうが好きには絶対おすすめのピリ辛キャンディ。風邪やインフルエンザが流行する季節を前に、是非とも一度、その実力を試してみては?

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

中村あさか

小学生と幼稚園の息子を持つ30代。埼玉県の戸建て住まい。編集&ライター歴7年。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎、中村あさか

トラックバック