クリニックレベルの薄毛治療が家でできる!? ついに一般販売を開始した『SHEEスカルプエッセンス』で頭皮に復活ののろしを上げる

見れば見るほど気になる薄毛。でも医者さんに行くのは抵抗がある!

 

アジアでもトップクラスの抜け毛率を誇る日本人。近年、医療としての薄毛治療として人気を集めているのがAGA(男性用)/FAGA(女性用)専門クリニックだ。ところが通院治療に心理的抵抗がある人が多いのでは? そこで治療で実際に使用している成分を採用した、AGA/FAGAクリニックのみで販売されていた製品が待望の一般販売となった。その名はSHEEスカルプエッセンス。通常の育毛剤には求められない復活力が特徴だ。

 

AGA/FAGA専門クリニックと同一の成分を使用、最先端再生医療技術が復活の喜びを運んでくる『SHEEスカルプエッセンス』!

ドラッグストア店頭などにあふれている育毛ケア製品。しかし抜け毛に悩む人にとっては、その選択肢の多さが仇となり、正しく選ぶのが難しい状態になっている。成分量は充分なのか、論理的な信憑性があるか、時間とお金の無駄になってしまわないだろうか。

そんな現状を打破するために、医療機関からの声をもとに開発されたのがSHEEスカルプエッセンス。専門医師の厳しい目を納得させる成分量と信頼性のある成分構成。『SHEEスカルプエッセンス』は、植物の成長に良い土壌が大切なように、健康な毛髪を作り出すための土壌=頭皮環境を改善して、自然な頭髪の復活を促す画期的な製品だ。

 

 

最先端再生医療で行われている<培地技術>を頭皮環境に応用、髪を失う以前の状態へと導いていく

 

最先端医療の現場で、大きな注目を集めているのが再生医療。失ってしまった体の部分を細胞培養などの技術を使って復活させることを指すが、薄毛で悩んでいる人ならば、髪の毛も再生して欲しいとニュースを見ながら呟いているのではないだろうか。

 

 

それが可能だと知ったら驚くだろうか。そのキーとなるのが、再生医療であり”培地技術”。培地とは、人工的な容器の中で、細胞や組織の一部を育てるための環境のこと。その中には生育に必要な栄養素がたっぷりと含有されているのが特徴だ。

 

そこでこの培地技術を用いて、頭皮環境再生に理想的なアミノ酸・ビタミン・ミネラルの環境を用意したのが、30年に渡る培地研究から生まれ、日本初配合となるコージンバイオ社製「BIO COMPLEX for SCALP」。これによりクリニックレベルの主要成分を髪の奥までしっかり届けて、成分の働きを最大化させる。

 

 

面倒で高価なクリニックの通院治療が、家でリーズナブルに実践できる!

もう一つのキーワードは”メソセラピー”。現在AGA/FAGA専門クリニックで行われている、有効成分を直接注入する方法のことだ。通常医療現場でしか体験できないメソセラピーのキー成分/成長因子「KGF」「FGF」を配合、さらに「EGF」と「馬プラセンタエキス」をプラスして、再び生えてくる土壌に向けて効果を発揮する。

 

 

正直、このアプローチが家でできるとは、すごい。通院することなく可能というのは、今までためらっていた人に最大の朗報ではないだろうか。さらに話題のピディオキシジル(ミノキシジル誘導体)配合で、悩みの原因にアタックも可能だ。

 

 

『SHEEスカルプエッセンス』の実力を体験!

それでは『SHEEスカルプエッセンス』を実際に使ってみたい。真っ白が基調の清潔感あふれる箱から取り出すと、使いやすいプッシュスプレー式だということがわかる。

 

 

使用方法は簡単。頭皮の各部分ごとに2~3プッシュずつ吹きかけ、頭皮になじませやさしくマッサージするように使用すればいいだけ。普段から頭皮マッサージを実践している人なら慣れた行為だろう。

じんわりと気持ちいい!

 

スプレーした時に軽く爽やかな甘い香りがするけれど、ごく優しいものなので、整髪料やコロンの香りを邪魔しない。使用感もヒリヒリとした刺激もなく、じんわりと浸透していくマイルドタイプ。荒れた頭皮環境の人だと、強い刺激には警戒してしまうものだが、『SHEEスカルプエッセンス』は包み込むような優しい使用感。快適なので使い続けるのに苦労することはないだろう。

朝・晩、1日2回の使用が目安。 安心の日本製でノンシリコン、パラペン・合成着色料フリー、アルコール不使用という無添加タイプがうれしい。薄毛に悩む人なら男女問わずに使用することができる。

 

 

ただ薄毛通院治療に比べれば安価なものの、市販の育毛剤に比べれば高価な製品だ。しかし公式ホームページでは、自分で髪を撮影して変化の記録をすすめているくらいだから、相当自信があるに違いない。

お楽しみは3ヶ月後!

 

 

今なら定期コースがお得に!

AGA/FAGA専門クリニックでも販売されている信頼性の高い『SHEEスカルプエッセンス』は、現在120ml[定期]1本(定期コース)が22.9%オフの9,990円(税込)で入手可能なキャンペーンを実施中だ。定期回数の縛りもなく、ペースにあわせて休むこともできるので安心(※解約・休止は到着日の10日前まで)だ。

 

医療機関での治療エッセンスをついに一般販売で家庭でも可能にした『SHEEスカルプエッセンス』。悩んでいるなら、ぜひ試してみたい!

公式サイトはこちら

記者

塩田和夫

東京都在住、WEBライター。フラットな視点が持ち味。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック